glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

スガさんに泣く……

ハイキュー!!の感想いきます。

昨日のアニメと、今日のジャンプ…!

まず、結論からいくと。
旭さん、好きです、つきあってください。(//∇//)笑

以下、畳みます。




まずは、アニメ。

鉄壁の向こう側。

ノヤさんの、ローリングサンダーアゲインから始まりました~笑。
ホントに、頼もしい、かっこいい守護神ですね。
バレーで盛り上がるときは、そりゃいろいろあるのですけど、スーパーレシーブが飛び出した時は、ホントに興奮します!!
絶対に絶対にこのボール落とすもんか!って、思うのですよ。
ブロックのドシャットと、ナイスレシーブは、ほんと、ぱねぇ…!的にチームの士気をあげるのである。

日向と影山の変人速攻に目を剥く周りの人々。

でも、そこから、じわじわと、旭さんと龍っていう、エーススパイカーへのスポットにかわっていく。

いいねいいね。

そして。

前衛3枚囮からの!!パイプ!

決まったぁぁ!(いや、決まるのは知ってるけども!笑)

よかったねよかったね!旭さん(/_;)/~

とりあえず、かっこよすぎて、死ねた。うむ。

で。

本題はここから。

旭さんスキーの私が、旭さん回を見てるのに、勿論旭さんに釘付けだったけど、でも、一番泣けたのは違うとこでした。

スガさんの。
「……、ョシッ…!」ってガッツポーズに、
一瞬で、ブワッってなって、泣いた。

ほんとは、自分が出たかったはず。
自分のトスで、旭さんの道を切り開きたかった、はず。
前の試合で心を折られたのは、きっとセッターであるスガさんもなんだよね。
リベンジ、自分だって、したかったはずだよ。

でも、後輩に、頭を下げた。
一年生の正セッターに「旭の前の道を切り開いてやってくれ」って。

ベンチから、旭さんのスパイクが決まるのを見て、半分瞳を潤ませて、ヨシッ、って、ホントに嬉しそうに、ガッツポーズしてた。
……あかん。
もう、これで、ボロ泣き。
このシーンは、勿論漫画でも、何回も見てるのよ。
勿論、じーんと、してたよ。

でも、声が。
声が入ったら、こんなに、泣けるんだ、と思った。
入野さんをすげぇと、ホントに思った。

今週のアニキューはこれに尽きる!!

来週は、ノヤさんの回ですね。楽しみにしています////



そして、ジャンプ。

縁下さんの回でした。
ホントに身近にどこにでもいる、もがいたり悩んだりする、高校生。
一度つらい練習から逃げ出して、でも、もがいて、戻ってきた。戻れる勇気、それが、すごいと思う。
自分が弱いということを、ちゃんと見つめられる人は、実はとてもとても強い人なんですよね。
そして、他人の弱さも解れる人でも、ある。
ちゃんと、山口のことも上手く励ましてた。
うん、ほんとにいい子だぁ。

先週、私的次期キャプテンとか言いましたが、普通に今週フラグ立ってた。あっという間。てへ。

あとは、やっぱり、
「寄越せ」
の旭さんでしょうか?//////

かかかかっこいいっす//////
スパイクの決まりッぷりも。
そして、そのあと、また、旭さん////
サーブ!サービスエース////

どんだけ、どんだけ、迫力出てるの。
コートに3年、旭さんだけだもんね。
スガさんの分も、それから、頼むって言った大地さんの分も、絶対に決めてやるっていう、勝ち残るんだっていう、気迫がもうすごいですね。

それにさ、
いや、前の髪型も萌えるんですけども、この、今の髪型になってからのイケメン度数の跳ね上がりっぷりが半端ない!です!
え?私だけ?笑

とにかく、毎週、月曜日が待ち遠しくて仕方ない…!

来週も楽しみにしています。