glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

伊達工、ノヤさん、それから…

さて。
今日は、2本感想あげますよ。

まずは、遅れてるハイキュー!!から。
アニメとジャンプ!

毎度の事ですが、ネタバレ含みますので、
お嫌な方は、バックプリーズです。








アニキュー♡

伊達工戦、終わりました。

鉄壁 vs エース。

辛い場面で、ボールが、集まるのがエース。
そこで、打ち切ってこそのエース。

旭さん、頑張りました。
最後は、ドカンと床に叩きつけたわけではないけど、3枚ブロックにパワーで勝って、向こうのコートにボールを落とした。

素敵でした。

でも、今週は(え?今週も?)、やっぱノヤさんでしょ!!
足、出るんだよね、足。
うちらもよく出るよ、つい、足。
間に合わない!って思ったら、よく…笑

でも、私達じゃ、きれいには上がんないけどね、足レシーブは。笑
偶然上がる以外には上がんないけどね!

さすがです。ノヤさん(///∇///)
まぁ、あれも運が半分だよー、多分。
でも、運も実力のうちですから~~!えへっ。

あと、ツッキーは、安定のかっこよさと色気。
ホントに好きです。

二人のセッターからの、トス。
良かったですね。

私もセッターなのでわかりますが、しんどい場面では、やっぱ信頼してる人にトスあげちゃう。
この人なら、って、思って、トスあげる。

だから、二人のセッターにボールを託されて、旭さんも絶対嬉しいはずです!
「自分のトスで、勝ちたかったけどな。」って、悔しそうに言うスガさん。
でも、そのあとすぐに、チームのこと考えて「あ、ごめん」って、謝ったところに、またウルッ…!

いいんだよぅ。当然大地さんだって、旭さんだって、そう思ってる。
本当の思いは皆同じところにある。
でも、チームをちゃんと第一に考えてる3年生トリオに、また、じーんとさせられました。

伊達工も、よかったですね。
青根くんと二口くん。
「なんでですか!?俺達がめんどくさいからですか!?」って、かわいい。
でも先輩達を慕ってることが、とてもとても伝わってきて、感動でした。

ラストは、大王様。
はい、こちらも安定のウザイ感、ありがとうございます。笑
ほんとにかっこいいのに、なんで、こんなに…!笑


えーと、ジャンプでも、大王様のスーパー観察眼炸裂。

「今まで当たり前に上がってたレシーブが上がってこない辛さを痛感してる頃じゃない?」

まさに、まさに!
ホントにそれ、大きいから!
バレーは、レシーブだから!
やっぱり大地さんいないと、そりゃ激烈しんどいよー。

ラストボール、旭さんがガッツリ決めてまして!
いいよいいよ、素敵すぎます。


あと、つい逃げてしまった山口くん。

……じっと、見つめる嶋田師匠。
怒る烏養コーチ。
庇う縁下先輩。
無言でタオルを差し出すツッキー。
後悔する山口くん。

なんかね、辛いシーンなんだけど、でも、いいシーンだと思った!

それぞれの思いがね、よかった…( ;∀;)


皆が、頑張ってますね。

来週も、ほんとに楽しみだ…!