glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

1分の時間

一昨日の、アニメFT。

感想いきます。言わずと知れたウルティア回。

ではでは



今週は、ウルティアの回、でしたね。

自分の中の、罪の部分に絶望する、ウルティア。
自分の命と引き換えに、扉を開く前に世界の時を戻そうとする。

戻った時間は、たったの一分……。

でも、その一分が、多くの魔導士の、
グレイの失ったはずの命を取り戻す。


ウルティアは、ちょっと自分を責めすぎだなぁ。
ジェラールも、だけども。

誰だって、自分の都合のいいように物事を考える時もある。

切羽つまって、例えば、殴りたいとか、その人にその場から消えてほしいと思うときもある。

大事なのは、それを実際にやるかやらないか、のとこだと思うのです。

自分で思うにしろ、人に諭されて止めるにしろ、
負の部分を昇華して、前に進めるなら、それで、よい。
ナツに言われて、自分で間違いに気づいて、思いとどまったなら、そこまで、自分で自分を赦せなくなることもなかったのになぁ、と。
むしろ、何も負の部分なんて、全くありません、思い付きません、っていう人の方が、気持ち悪い。
その人はその人で、どこか病んでるような気がします。
誰でも皆、悩んだり、間違ったことを繰り返したりして、
失敗を糧に進んでいくものだと、思うので。

自分の時を、大幅に犠牲にしてしまったウルティアさん。
うぅ、……悲しいね。
でも、その一分が、皆を救ったってことには、大きな意味があるのですね。ありがとう、ウルティア。


さて、

アニメ、としての、今回。


あの、あの。

言っていいのかどうか、悩みます……けども。

あの……。(言うけどね!)


……もうちょっと、作画はなんとかならんかったんかーーい!

なんか、あの、全体的に、雑というか、
絵も、かっこよくないし。
ジュビアや、リオンの涙も、なんだか、雑だし!!

もう。

ジュビアの涙も、「シェリア、……頼むよ。」も
もっと、こう、クオリティの高いのが良かった!!
なぁ~~なんて、
……はい、私だけかもしれないです……。

来週は、もう、黄金の草原。
早いですね。