glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

しばらくぶりで、ごめんなさい!

1週間、ほとんど、更新できませんでした。
ごめんなさい。
来週からは通常運転目指して頑張らねば。

マガジンとアニメFTの感想。
いきます。





まずは、マガジン(FT399話)。

えー、今週は、ですね。
すべてのグレジュビさんたちの叫び声が、ユニゾンレイドで聴こえてまいります~…ってことで!

……コラ……、グレイ……

……、おまえ、……おまえな。(やや怒)

えーと、お話的には。
エルザとキョーカが闘う中、
謎の声が、少しずつ、聴こえてくる。
グレイは、一太刀でテンペスターをやった後で、
すぐにどこかに飛んでいった模様。
グレイが採った血清を、ポーリュシカに届けるよう、ガジルがレビィに話す中、ナツの様子がおかしい。

「ガジル、おまえ、聴こえてねぇのか....?」

謎の声は、なんと、アクノロギア!

そして、「....時がきたと、....いうことか?」と言って、イグニールも、目覚める。

と、いうものでしたが。

私の、まず一発目の感想といたしましては。

あのぅ……、先生。
そんなに急に話を拡げるの、ですか…?

そして、グレイ!
俺、強ぇぇ的に、闘いにギラギラしてる場合じゃないんだよ……?
そこに、ジュビアがいるのに、ヒュンってどこかに飛んでいったらしいんだけど、あーのぅ…。

「グレイ様がここに?」

落ち込んでシュンとしてるジュビア、いじらしい。
シルバーを天国に逝かせてしまったことを、ものすごく気にしてる感じ。
魔障粒子で、ボロボロだったって言ってたのに、いつの間にか元気そうになってましたが、あれも、
あのー?....どーいう流れで?

そもそも、グレイはジュビアが、キースをやったことをわかってるんですかね?
シルバーが、ジュビアに語りかけていたけど、あれってグレイにも聴こえてたのかな?

仮に知らないとしたら、ですが、ジュビアの苦悩と涙をこのままグレイが知らないまま終わるなんてことがあったら、もう、本気で悲しい。ヽ(`Д´)ノ。
パパが、ジュビアに託した気持ちだってあるのだし。

もうさ、ジュビアが、グレイを避け始めるように、なればいいよ。
からの、
「……っ、……おまえ、いい加減にしろよ…!?」
的な流れになって、焦って追いかければいいんだよ。グレイが!

そして、とりあえずの脳内補完、補完!


実は、ガジルが黙ってるけど、グレイは意識のないジュビアにそっと触れてから、どこかに行ったのだと。
それで、魔障粒子もなくなったんだな、うん。
そーよ。
意識のないジュビアをじっと見つめて、そっと髪を梳いてから、ヒュンって飛んでったのよ!きっと。(妄想)

えー、原作で、回収されるまでは、これでいきたいと思います。笑


続いて、アニメ。

やってきました。お断りだ回。

まぁ、あの、思った程はやられませんでした。よかった。

えーと、私的な、お断りだにまつわるストーリーがごさいますので(→いつものご都合補完ですが、何か?笑)
またアップさせていただきますね。
ホントは支部であげようと思っていたのですが、
ちょっと、他の方と偶然妄想が被ってしまって。
どうしようかな、こちらでアップしようかなと悩んでる所です。

アニメは、なんなの?
ガジレビは、公式なの!?
ガジル、いいよね。ガジル。
ご馳走様でございました。

総勢52名の声優さんが、一堂に会した、とのこと。
あの、豪華メンバーがその一話のために集まるなんて。
そこは、ほんとに、すごいですねー。

来週も楽しみにしています。


そして。
ここから、個人的な話なので。
スルーしていただいても全然OKですよー。



先週、9月10日はグレジュビの日?ってことで、朝からグレジュビ作家さんたちが皆さん盛り上がっておられまして。
私も何か書かねば……!!と、朝からそればかり考えてたら、突然、家のピンポーンが。
何かと思うと、旦那様からのお花が、届きました。
(^ω^;);););)
なんと、心の底から忘れていましたが、9月10日は私達の結婚記念日でした。笑
毎年、彼からは、忘れずにお花や贈り物が届きます。
幸せなことですね。ありがとう。
ダラダラしていたことも、忘れきっていたことも、えーと、色々反省しましたとも!はい。笑
慌てて、家を片付け、掃除をして、色々料理をして、さも朝から覚えていたかのように、彼をお迎えしました。(ほんとにごめん。笑)
息子たちも、ケーキを買ってくれました。
日々、当たり前だと思っていることを、きちんと感謝しないと、ですね。

以上、どーでもいい私信ですみません……!

小説。
がんばりまーす。