glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

2週分!(FT401話 402話)

えーと、
2週分のマガジン!

毎度のことながら、ネタバレになりますので、
畳みます。

ではっ。





えっと、先週の分(401話)から。

現れたイグニールはアクノロギアに向かっていきます。
炎龍王だって!
かっこいいですね。

他の滅竜魔道士達は、震えが治まったみたいです。
なるほど。
どうやらイグニールが現れる影響を受けていただけのようですね。もー、思わせぶりなんだから!(←簡単に影響受けた人。笑)
もう一頭のドラゴンが現れてアクノロギアと闘い始めたことに、皆は呆然としています。
あれがイグニールなのかと詰問するガジル。
お前の中にいたってどういうことだよ、と。

そりゃそーだよね。
がジルだって、メタリカーナを探してる。
(これもガジルの大好きポイントのひとつです。)
問い詰めたくもなります。

訳を聞かせろと飛び出すナツ。

ここから、親子の会話。

親子の会話、結構よかったですよね。

なんというか、イグニールが普通の親父というか、オッサンというか、はい。

ずっと俺の中にいたのか!?
ガジルやウェンディの竜は!?
777年に何があった!?

続けざまに問い詰めて、パパに叱られましたよ、ナツ。
かわいいな。

そして、巨大な咆哮を浴びせられるも傷一つ負わないアクノロギア。さすがです。やはりゼレフと並ぶラスボスだけあります。

ここからまた、親子の会話。かわいい。

喚くナツを、黙らせようとしたのか、仕事の依頼だって。
妙に人間臭いドラゴンですね。笑
マルドギールの持ってる本(ENDの書)を自分の所まで持ってこい、と。
決して、本は開くな、と。

うん、引き金になっちゃうって、ことかな?

報酬は?と尋ねるナツに、「なにっ?」と言うイグニール。
ここも、なんか、かわいいですね。

報酬は、ナツの知りたいこと全て。
(←私の知りたいことでもありますよ、それは、はい。)

納得して、マルドギールに向かっていくナツ。
2度と自分の前から消えるなと、叫びながら。

人間臭いイグニール、ナツとの会話、がいいですね。

残念ながら、グレイ様は出番なし。
そして、ジュビアも、ちょろっと居ましたね、ぐらいでしたが。
まぁ、話が本筋に入っていくのでそこは止むなし。

闘いの結果が出たらの、お楽しみにしておきますね。


そして、今週のマガジン!!

グレジュビ出番は、やはりなし。
(まぁ、当然です。この展開であったら逆にびっくりします。笑)
親子で繰り出す火竜の鉄拳。
パワーアップしているようで、何よりです。

冥王マルドギールは、キョーカに指示を出します。
ドラゴンが厄介なので、フェイス計画を加速させろ、と。

キースもセイラもやられてしまったので、もう元議長は動かせない。
(←おぉっ、ここでジュビアの働きにスポットが!)
マルドギールは、キョーカに、ラクリマとの一体化を命じます。
そうすればフェイス計画は加速する、ドラゴンたちの力も削ぐことができる、と。
一体化することで自分の命がなくなることを危惧するキョーカに、「それがどうした?死ぬのが怖いのか?」と煽るマルドギール。
悪役感、出ましたね。
そうすれば、ENDは復活する。全てはゼレフのために。

そして、キョーカも悪魔化。
これは、エルザが食い止めるんですね。次回はそこにスポットがあたるようです。

さてチートグレイ様が次に活躍するのはいつでしょうか?(^ω^;);)
どの辺からENDネタを掘り下げるつもりなのか、にもよりますね。
あと、他の滅竜魔道士達の竜についても、どのポイントで明かされるでしょうか?
イグニールとグランディーネ、喋ってましたしね、ずっと前。それにガジルくんも年齢不詳になってますから、その辺りの謎解き位はこのタルタロス編で欲しいものです。

グレジュビシーンは、遥か遠く…!
でも、待つ! 信じて、待つんだぁ。

ハイキュー!!の感想も
読んだら、後ほど足しますね!
今週号、まだ、読めてないのさ……(遠い目)