glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

岩ちゃん! エルザ……!

今週のジャンプハイキュー!!と、
マガジンFT(403話)

の感想です!


では。





ジャンプハイキュー!!

伊達工 VS 青葉城西
決着つきましたね。
(←どうでもいいことなのですが、伊達とか青葉城とか仙台っぽい名前にドキドキしますね。)
予想通りに青葉城西が勝ちました。

伊達工の、大型新人セッターくんはまだまだこれからですけども、可愛かったな。
あの二口くんが、手を焼いてるとこが、ツボ!(笑)
そして、地味に後輩思いの青根くんや、茂庭さんや鎌先さんの先輩達も、可愛くてよかったっす。

しかし、今週は、おそらく岩ちゃんにつきるな!!

作者が岩ちゃんをとても気に入っているらしいことが、伝わってくる感じです。

鉄壁の3枚ブロックと真っ向勝負。
イケメンすぎるやろ!(*´>ω<`)

何より、
「おい、いつもどおりで、いい。
俺に勝負させろ。」
っていう、そのメンタルの強さ。
パねぇです。

そして勝つしな。
まぁ、1枚新人1年だったってのもあるけど、しかし、それにしてもあの身長で勝つしな!

素敵すぎる岩ちゃんの回でした〜。

旭さんも、あのメンタルの強さを見習うのです。
だって、勝ってるから! パワーもタッパもね。
それから〜
私の愛情も勝ってますよ?(←聞いてない。)

次、やっと、青葉城西戦始まります。

楽しみです\(´ω` )/♥


そして、FT403話。

キョーカ VS エルザ。

悪魔化したキョーカ。
九鬼隷星天キョーカ。
キョーカの呪法は『強化』だそうです。
(←キョーカキョーカうるせぇ! by グレイ様)

なるほど。
フェイスの発動を『強化』
パワーも『強化』
エルザの痛覚も『強化』
キョーカはなんでも『強化』するそうです。
(←だから、キョーカキョーカうるせぇっての!
ジュビアはどこ行ったんだよ? by グレイ様)

強いですね。エルザをコテンパンですよ。

キョーカに、五感を奪われていくエルザ。
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚……。

何もかも奪ってやったと高笑いするキョーカ。

えーっと、読んでて、一番最初に思ったのが、
キョーカ、よく喋るなぁぁ〜
でした。
ずーっと、喋ってるんだけど(笑)。

ラストの直前になって、立ち上がるエルザ。

来た。

エルザのバトルは、いつも、こんな感じですもんね。

天狼島しかり、大魔闘演武しかり。

いつも、対比して思うんだけど、
ナツが、ルフィでしょ?(赤レンジャーね)
で、強さや立ち位置的に
エルザが、ゾロだね。(緑レンジャー)
グレイ様が、サンジくん。(青レンジャー)

エルザのバトルは、ゾロのバトルに似てるな。
追い詰められてボロボロにやられて、でも立ち上がって、斬る!

どうでもいい話をすみませぬ。

立ち上がるエルザ。
何を奪ったとしても、私が仲間達と築いた光は決して奪えないと。
キョーカを殴り飛ばすエルザ。

エルザは強いけどさ、でも、エルザも女の子だからさ、
いつも、一人で強敵に立ち向かって、皆の命を背負って、っていうのがさ、見てて切なくなります。
ジェラールはジェラールで闘ってるのはわかってますですが、やはりエルザを助けて支えてあげて欲しいなぁ〜、と思ってしまうなー。

立ち上がるエルザに、
見えてないはずだと、驚愕するキョーカ。
義眼のおかげ、でしょうか。
もしそうなら、義眼大活躍すぎるぞ、いっつも。

来週、決着ですねー!

当然ですが、
今週も、グレジュビちゃんはなし。
さみしす……

はよはよ、来い〜来い〜!
(← 念を、送る!)