glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

神巻、出ましたね…!

マガジンFT感想(409話)と、

出ました神巻の46巻感想をば!


それではー。




仕事が激烈に忙しくなってまいりました。
推薦入試に、期末テスト。
それに、もうすぐ冬季講習が始まるので、その準備。
そんな中、生徒や保護者さんが相談に来られる事も多くて、もう、もう、時間がなくて、僕は私は…!

そして、12月はもっと死にます故…(苦笑)

でも、受験生にとっては人生かかってますから、はい。
皆可愛いので、ちゃんと全員受かって欲しいですからね!
大好きな漫画もグレジュビも、愛でる時間がなくても、うぅ…、が、我慢します…。


さて、しょうもない私信はさておき。

マガジン(409話)!
表紙はいきなりの一夜様でした。ww

共闘始まりましたね。
ナツとグレイが、エーテリアスモードのマルドギール様に向かっていきます。
氷と炎のイケメンタッグ。なかなかにときめきます。
でも、マルドギールさま、強い!
思いっきりやられるナツとグレイ。

そして、場面は双竜のタッグへ。
ジエンマ。
最強のみを求めるあまり、超非道になっとります。
お嬢を巻き込んだのも、ジエンマらしい。

あやつは役に立たなかった、というジエンマに対し、
アンタの娘だろ!と怒りを露にするローグ。
そして、お嬢をただの自分の強い血脈を残す為の道具だ、というジエンマに『黙れ!』とキレるスティング…!

スティお嬢!キタ━(゜∀゜)━!キタ━(゚∀゚)━!
ちょっと胸熱になったで、姐さんは。

ジエンマ、強いんですけどね。
なんかこう、小物感がですね、ひしひしと出ていましてね…。
いや、まぁ、そこは仕方ない、うむ。(笑)

真の強さとはなんなのかを語るスティングとローグ。
本当に強いギルドへとセイバートゥースは生まれ変わるんだと。
アンタの時代はもう終わった、消えてくれ。
仲間を守り絆を信じて闘うギルドになりたい、フェアリーテイルのように。
双竜の台詞の後ろで、ナツとグレイ、エルザが闘ってましたね。

二人の想いが一つになって、繰り出されるタッグ技。
白影竜の絁(あしぎぬ)。
恰好いいよー////うん、カッコよかったよ!

そして、結構あっさりとジエンマ、ジ・エンド。
やはり、こ、こんな所にも小物感が…笑。

あとは頼む、と倒れる双竜。
頑張りました。お疲れ様です。

お嬢を助けて、ナツを手助けして、最後急に出てきたジエンマを倒して。
大活躍じゃないですか!
下手したら、ラク兄さんより大活躍ですよ。(→下手しなくてもそう…。悲しい( ToT ))

そして二人の声が聴こえていたナツとグレイ。

『おう!』

マルドギールさまを引っ掴んで叩き伏しました。
反撃開始〜!

えっと、最後のシーンで、
ん??グレイ様も滅竜魔導士並に耳が良くなったとかないよね? と思ってしまったのは私だけですか?笑

いやいや、いろいろ困るんだけど!
二次創作的に。
ほんと、いらないから、テレポートとか、氷食べるとかさぁー。(→なんて勝手な言い草。ほんとにすみません(笑))
耳が良くなる、のは、まぁ使えなくもないけども!
そのへん、どのあたりまで能力値が上がったのか、是非とも検証して頂きたい所であります。えへ。


そして、そして!

とうとう出ました。46巻!!!
もう、表紙だけで、ごはん何杯もおかわりできます!
内側も、ウルと、リオンとグレイ。
なんか可愛いので、許可♡
カバーって、なんだろう。この46巻のカバーってことかな?
そんな、なくすなんて!!有り得ません!!家族写真ですよ!?(→チガウ)

もう、もう。中身はね、前にもさんざん喚いたからね、割愛しますけども。
でも、全巻通してグレイとジュビアがいてね////
そして、これでもかっていう位のグレジュビグレジュビでね…!(///_///)
詳しい感想は、前の記事をお読み頂いたらオケですけども。あ、なんかその時に、勝手に想像した妄想とかも入ってますが。すみません、へへ。

ガジルやナツと九鬼門に立ち向かうジュビア、闘う強いジュビアが素敵で、痺れるし。
388話のお嬢を抱き上げて助けるスティングも萌える////
『迎えに来たぜ、お嬢』
アカン……!腰が砕ける…(笑)

そして、始まる父と子の、決着の物語…。
うぅ、何回読んでも、泣けます。
グレイに殺されようと嘘を言ってけしかけるシルバー。
きっと、闘いでグレイがシルバーを倒さないと、滅悪魔法を引き継げないってことなんだろうね。

シルバーが実の父親だと気付いていて葛藤に葛藤を繰りかえすグレイ。
そして、キースの話を聞きながら、グレイを思いやるジュビア。

シルバーを倒した後、シルバーから紡がれるグレイへの言葉。銀色の想いに、また、涙。
復讐のために、必死に必死に生き抜いて来たんだろうね。
でも、そこで見つけた成長した息子の姿に、それまでの全てに涙することになる。
せめて、せめて、この力をグレイに託して死にたい、グレイに自分の狂った人生を終わらせてほしい、ミカ(妻)のところに行きたい…。
シルバーの想いと、どうしても止めを刺せないグレイ。
ここも何度読んでも泣けました。

ラストは、ジュビアとキースとの闘い。
ジュビアも、ずっとずっと、泣いてましたね。
泣きながらグレイを想って必死に闘うジュビアが
健気でいじらしくて、そりゃ皆が好きになるよ!
グレイ、気を抜いたら誰か他の奴に持ってかれちゃうんだからね!
コイツは俺の事が好きだし、なんて、余裕かましてる場合じゃないんだからね!?

そしてそして、グレジュビ的に素敵なポイントを再度!
こればかりは何度叫んでも、全然飽きませんが、何か?

もうさ、もう、全編通していっぱいいっぱいありすぎる位にあるんだけどさ!
大事なとこだけ、取り出してみるね♡♡(→ご機嫌)

絶対氷結(アイスドシエル)を使おうとして、最後にジュビアの『グレイ様〜♡』っていう笑顔を思い出すグレイ様////
『聴こえるか?嬢ちゃん。アンタはその、グレイの女か?』っていうシルバーパパ。
そして、葛藤しつつ泣きながらキースを倒したジュビアに『ありがとう』『それでいい、何も言うな。……グレイを…頼むぞ。』そういって旅立って行くシルバーに、泣き崩れるジュビア。

だめだ…呼吸困難になるよ////
萌えすぎて、パピーと一緒に天に旅立つ一歩手前だよ?
どうしたらいいのーー!!?ゴロゴロ(→床を転がる音)
(→変な奴なので放っておいて下さい。)

何回も何回も読んでますが、さっぱり飽きないです////
もう一冊、買いそうな勢いです。(笑)

あと、いくつか思いつくままに。
390話の扉絵、またまたかわいくってニマニマしてしまいました。
ことのは③と⑤、それから、pixivに上げてる『彼女のための』は、この扉絵を元に書いたものなのです。////
あと、巻末に載ってたマガスペで始まる『fairy girls』の煽り文句。
『ジュビアは可愛くて描くのが楽しいですね。グレイが羨ましいです(笑)! BOKU』
そうでしょう、そうでしょう!?
私もそうです!(→誰も聞いてないww)
よくわかっていらっしゃる〜!BOKU先生!
これって、あれだよね、内容もちょっと期待できそう?(〃ω〃)
買・い・ま・す!
ギルドdeアートのコーナーもCP絵が結構あって楽しかったです。
登校中のイチャイチャグレジュビとか、グレイ様人形にキスしてるジュビア、ナツルーと、それからガジレビ!多かったですねー。

とりあえず、興奮醒めやらぬ神巻の46巻でした♡

また、何か思いついたら追記します、ね。