glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

イシュガルに舞う。そして素敵な企画の告知を。

こんにちは。マガジンFT(412話)感想と

それから、素敵なグレジュビ企画!!
銀魂、ハイキュー!! あたりのお話

ですね。

ではではー。





毎日、怒涛の仕事に追われつつも、いろいろ萌えどころ満載の柚子です、こんにちはー。

まずは、素敵な企画の告知から。

pixivの方で、あかきぴれ様が主催企画して下さっている(私も微力ながらほんのりお手伝いさせていただいてます)素敵な企画が、少しずつ発進しそうです。

TOY様の『おまえへの不満20題』というお題をお借りして、
イラスト・漫画・小説 と揃い踏みでグレジュビをお送りしようという企画!
企画の題名も今朝決まりました。

素敵な企画にお誘い頂いてありがとう!あかきぴれさん!
今現在、20題のうち、14題が埋まりました。やった~o(^o^)o

もう少しの間、募集を延長させていただきますので、作家の皆様がた、イラストでも小説でもなんでもOK(大人向けでもパロディでもなんでもおけ!)ですので、よろしければご参加くださいませ。
初めて書いて(描いて)みようかなーって方も大歓迎ですよ♡

そして、創作側としてよりも、読む見る側としてとてもときめいています。
作品発表が始まりましたらまた告知させていただきますので、よろしければ皆様も是非、ご閲覧くださいませ。

そして、もうひとつ。

あさな様という方が素敵な操&蒼紫生誕祭なるものを企画運営しておられまして。(るろうに剣心の蒼操です。)
素敵な蒼操企画に日参してウホウホしていました所、なんとあさな様にお誘いをいただきまして、そこでも、拙筆ながら1つ小説を書かせていただくことになりました。
(灬ºωº灬)♩
年の差&体格差CPに対する萌えを全力で注ぎこんで書かせていただきます!!

とりあえず、まずは『その瞳を その唇を』の最終話を上げて、それからですけど。

チ、仕方ねぇな、グレジュビじゃないけど読んでやるよー!って方がもしいらっしゃいましたら、またよろしくお願いいたします。(→あ、ご無理なさらず、です。はい。)


さてさて、
FT(412話)!

グレイの矢がマルドギールを射止めました。
そのまま空中から一緒に落下してくるナツ。

グレイ様の姿は元に戻って、右手に浮かんでいた紋様も消えました。

おぉぅ、よかった!
絵師様泣かせだと皆が言っていたあの模様(笑)
どうやら闘うモードの時だけみたいですね。
写輪眼も。(→マジで作家泣かせかとww)

やったな、と言うナツに、ENDを破壊しなきゃ終わってないと言うグレイ。
イグニールに頼まれていた本をよこせというナツに対して、悪いが本は破壊すると言い出すグレイ様。

そだよね。
普通は、そんな危ないもの、すぐさま破壊だよね。

本を奪い合う二人の攻防が続きます。

ううううっかり、本が開くんじゃないかとドキドキしたじゃないかぁ!
やっぱり二人が争ってるのは見てて楽しいけどね。

ゾロとサンジが普段仲悪い癖に、いざとなったら共闘したりお互いに信頼しあってたりする、そういうのが大好きだったんですけど、FT男子組も、そんな感じに普段バトってたりするくせにいざとなったら信頼し合ってるところが好きです。

先週信じ合ってたからね。今週通常運転でなかなかよろしい(灬ºωº灬)♩

そんな中、大量のフェイスが起動を始めました。

一足遅かったか….無念….と呟くマスターマカロフ。
妖精の尻尾のメンバー達も徐々に魔力が消えかけている事を感じ、街中では魔導列車の脱線事故やラクリマが使えなくなるなどの混乱が広がっていきます。

そしたらまたまた、語りだしましたよ!!マルドギールさま!(→ほんとよく喋るよね。)

『魔法の消滅が、やがて”無”のエネルギーとなって、ENDが復活する。
最強のゼレフ書の悪魔(エーテリアス)が復活する時人間どもにはもはや抗う術は無い。』

クソォォォォ!と叫ぶナツ達。

しかし、その時。
突然地面へと叩きつけられるアクノロギアと、それを踏みつけるイグニール。

『諦めるな、人間達よ。』

フェイスをどんどんぶち壊していく白い影。
何かを感じるウェンディ。そしてガジル。

グランディーネとメタリカーナ!

なんとなんと、二人のドラゴン達が、現れましたぁぁ。

双竜の二人もバイスドラムとスキアドラムの気配を感じ取っています。(→殺したとか言ってたからどうなのかなぁって思っていたけど、ちゃんと二人の竜もいた!!)

『開放されしドラゴンが….イシュガルの空を舞っておる』

猛烈な速度でフェイスを破壊していくドラゴン達。

こんな奇跡……。すげぇ……。

感極まるウェンディとナツ。

ってとこで来週ですね。

ENDより、四天王より、ルーメンイストワールより、先にドラゴンが来ちゃった…!
これまでの謎解き回も兼ねてるのかもしれないけど、なんだかお話の展開があっちこっち行き過ぎて、毎回「ひょえー」ってなってるのは私だけですか?

とてもじゃないですけど、グレジュビ云々言える雰囲気なんてありません(笑)。

いやっ、お話的にはすごく展開早くていい感じです。
このまま一気に色んな謎を明かしていってください!

ガジルの横にジュビアいたー。
なんかレビィちゃんに支えられてぐったりしてた。
ガジルにおぶわれてたし、
やっぱり本調子じゃないんだね……。
早くグレイ様に会えるといいね。うるっ。

というわけで、次週、ですね。

楽しみに待つことにします。


そして、銀魂は、やっぱり朧だったぁぁ。

桂……桂は、まだですか。

神威と神楽、近藤と土方も、もうボロボロです、が!

ちょ。やっぱり近藤局長、バリかっこいいすね!!
普段ギャグ担当なのに、こういうキメる時はキメてくれます。流石ですね(//∇//)
近妙近妙!!
こういうとこを見てやってください、妙ちゃん。

桂も、それから沖田隊長も参戦していいのよ?
奇兵隊も駆け付けるとこなんじゃないのーとか思いますしね。坂本も来てくれていいのよ?

今回の銀魂は、ほんと毎週毎週泣かせてくれます。

さすが空知先生だな……と。
ギャグとシリアスの両刀使わせたらほんとに素晴らしい。

そして。

さてさて、ハイキュー!!は今は山口くんにスポットが当たってます!

ピンサーとして真価を発揮する山口。
来ると思っていたけど、ここまで!?
ここまでなの!?って感じです。

ワンポイントで使われるスガさんと山口くん。

メンタルも強なったんやね…ほろり。

皆があったまってる試合に途中から入るのってとてもとても大変なんすよ。
モチベーション上げるのも勿論だし、そもそもやっぱり身体もあったまってないし!
メンタルがすごく強くないと難しいんです。

そこで、ちゃんと二人とも、コートで実績残してくれました。
すごい!!

このままストレートでなんとか勝ってほしいです。
及川さんや岩ちゃんにとっても最後の春高なのはわかってるんすけどね。
ここはやはり、烏野に勝って貰わないと!

旭さん、旭さんの活躍回はまだですかー!!

全力で、待ってますよ♡