glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

MerryX'mas♡……くそぅ、4位か~!

皆様、MerryX'masですね!!

マガジンFT(413話)。
それから、銀魂、ハイキュー!! などなど!

感想いくつかあげますね。

では。





こんにちは。

先日は『誕生日』の記事に、コメントたくさんいただきました。嬉しかったです…!
お話や感想などにコメント頂けると、ホントにホントに嬉しいです。特にお話はもう、書く意欲が何倍にも増えますね。単純な奴なのです~////。
ホントにありがとうございました。

感想前にひとつ。

先日、あおいさんから、またしても素敵なおたおめ漫画を頂戴してしまいましたので、ここに貼付させて頂きますね!!
笑えてキュンと出来るほんとに素敵なあおいちゃんワールドでございます。
是非是非、皆様も、ご堪能くださいませ////。

http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=47686463


さてさて。

それでは、感想を順に。

まずは、先週お休みだったFT~!


ドラゴン達が次々とフェイスを破壊していっています。
そして、FACE SIGNAL LOSTの文字が。
どうやら、フェイスは無事全部止まったらしいです。
そしてイグニールのセリフ。
「ENDの復活は阻止された 我々の勝利だ」

うぅむー、…いや、いいんだけどね。

結局ドラゴン達が出てきて、フェイスを全部壊してくれたってオチなんです、よね。
(しかも、結構あっという間だったぜ…。)
奇跡を喜ぶ感じとか、ドラゴン達が出てきて滅竜魔導士達の秘密が明かされるとかは、いいのですけど。
じゃあさ、じゃあ、皆が今まで必死にフェイスを止めるために闘ってきたのは何だったの!?ってなるじゃん…って思うのは私だけでしょうか。

前にも書いた事があると思うのですけど。
例えば誰かの闘いとかにちゃんと次に繋がる意味があって、仮にフェイスが止められなくても、その行動がきっかけで次の反撃の一手になる、的に意味を持たせて貰えるとありがたいのですが…。

なんか、結局急に出てきたドラゴンが全部解決しちゃうんなら、今までのは何だったん…!?ってちょっと思っちゃうんですよね。

ウェンディしかり、ジュビアしかり、エルザしかり……。
あんなに頑張ってたじゃん!
まぁ、もちろん、三人とも九鬼門は倒してるので、そこに意味があると言われればそれまでなのですが。

フェイス問題をひっぱりにひっぱって、結局行動のつながりもなかったなぁ~なーんて…、はい、偉そうに言ってゴメンなさい!すみませんでした~!(逃げ…)
 
えーと、戻りますね。

「敗北…」と呟くマルドギール。
そして、白竜(バイスロギア)が生きている事に驚くスティング。
影竜(スキアドラム)も鉄竜(メタリカーナ)も天竜(グランディーネ)も皆、ドラゴンスレイヤーの体内にいたと言うイグニール。

おぉ、やっぱり体内にいたのか。イグニール以外はお腹から出てきてないもんだと思ってました。
私の見落としかもかもです。コミックスになったらちゃんと見るべし。
秘術によって体内に眠ってたらしいですけど。
(→いやー、なんでもありです、ねww)
何で体の中にいたのか、オレは食った覚えはねぇ、というナツ(笑)。

それには2つの理由があった。
1つはアクノロギアのようにならないように。
つまりドラゴンスレイヤーの完全なる竜化を防ぐ為。
もう1つは…
とイグニールの説明の続く中、
抑え込まれていたアクノロギアがイグニールをはねのけます。

まずは、こいつを片付けてから。
とにかく、本を手に入れろ、と言うイグニール。
そして、ENDの書を持っているグレイ。
必ずENDを倒すと約束した、と言っていますね。

うむ。
お父さんとの最後の約束だもんね。
そこは、渡せないと思うよねー。

イグニール曰く、アクロノギアはENDを恐れているのだ、と。
ああ、なんか納得。
それで、天狼島にも急にアクロノギアが来たのかな。ゼレフと接触したナツを恐れて…の事だったのでしょうか。
それを聞いて『くだらぬ 我は竜の王ぞ』というアクロノギア。『我が望みは全ての破壊』と。

 一方、本を巡って一触即発のナツとグレイですが、突然グレイの手から本が消えます。
なんと、そこに現れたのはゼレフ。
「この本は僕の物だ。
返してもらうよ…。大事な本なんだ。」

ってとこで、次号(また合併号だっけ??)です。

ひぇー。ゼレフまで出てきちゃったんだけど。
いや、まぁ、いずれ出てくるだろうなぁとは思ってましたが、私の予想よりちょい早いよ?あれ?(笑)

グレイもたとえゼレフが相手でもこのまま引き下がらないでしょうしね。
あんなに『ぜレフの元に還る』と妄信的に言い続けていたマルドギールの動向も気になります。
えーと、まぁ一応フェイス問題は解決?したみたいなので、今後はドラゴン達の謎とEND問題とが掘り下げられるのでしょう。
掘り下げて下さるはず~~o(^o^)o

次のタイトルは、炎の雫でしたね。さて、どうなることやら。

そしてそして。
来月発売の47巻の表紙を見ました~ ( ^ω^ )

表紙にガジレビいたで!
ツーショットで、しかも抱き合うまではいかないけどべったり引っ付いてた!!うまし。

確かにね。
46巻がグレジュビ神巻だとしたら、47巻はガジレビ神巻だもんね…////
また、あの、『どけぇぇ!』が拝めるのですよね。
フハフフフ。(*ФωФσ)σ (→気持ち悪い。)

本誌でジュビアが出なくて寂しいけど、しばらくはお話の展開上難しいでしょうからそこは我慢我慢。
なんとか自給自足で賄いますね!(笑)


それから、ジャンプにいきましょうか。

ハイキュー!!

うーん、やっぱりフルセットかぁぁ。
まー……だよねー。
だって、ここに来て、青葉城西がストレート負けで退場とかさ、ないもんねぇ。
大王様も岩ちゃんも3年だもん、最後の花道だもん、そりゃフルセットの末負けるんじゃないと、本人達もファンも納得出来ないってことですよね。

しかし、長い…(笑)
長いです、青葉城西戦!

フルセット目、途中までさらっと行くのかもしれませんが。
今回は、2年生コンビの龍&ノヤの1年生山口に対する先輩っぷりがよかったです。

それから、銀魂。

熱い熱い章でしたね。
やっと、一段落つきました。

分かり合えるまでは行かなかったですが、最後は神威神楽も共闘で、高杉と銀さんも何かひとつ超えたのかなと思わせて、の幕引きとなりました。

桂と坂本の船に、沖田も乗ってやって来るかなという期待でしたが、船は普通に真選組だった!!
桂は今回は出番なしでしたね。
うむ、次に期待。

ってか、きっと次、ギャグパート盛り込んで来るから、今回のシリアス編じゃなくてそっちで出そうと思ってたりして。(→ありがち~)

しかし、沖田隊長、格好よかったっす…////
なんか大人っぽい画で。
色気あって素敵でしたぁぉ。

最後は茂茂が、将軍として上に立つものとしてのカリスマ性を見せて終わりました。
幕府の幕引きへと、これから進んでいくのでしょうかね。

とりあえず一言言えることは。

銀魂、終わらなくてよかったぁぁぁ!

もうあまりにもフルキャストで豪華な熱い話だったからさぁ、下手したら最終回かと…!

いやいや、もう少し。
もう少し、続いて欲しいです。
次の章も、楽しみにしています。

ラスト。ワンピ!

ストーリーの感想ではないのですが、
人気投票の感想を。

うわぁぁぁーん…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なんかそんな気はしてたんだよ。

サンジくんが、4位にいっちゃった……。

『ローが入ってくるだろうから、ヤバイんじゃねぇの?
だって、もう1年以上出てきてないし、こんな時に人気投票なんてどーなの!?』って思ってはいたのです。

案の定、4位に落ちちゃった…ぐすん。

でも。逆の見方をすれば、1年以上出てきてないのに、ちゃんと4位に居たけどね!さすがです////

ってか、
1位 ルフィ (→まぁ、これは仕方ないし納得)
2位 ロー (→これも、まぁ。だって今、ローのターンだし!しかしゾロにも勝つか…!)
3位 ゾロ (→流石にゾロは、ローに勝ってくれるかと期待してた~。普通に出てるし闘ってるし)

で、4位にサンジくんでした。

ワンツースリーは、ルフィゾロサンジが、良かったんだケドなぁ。ま、今の流れだと仕方ないですね。

2位3位4位は、ほとんど票差がありませんでした。
なので。
長い間出てないと言うハンデを乗り越え、堂々の4位、しかも接戦。
さすがですわ、サンジくん////!!
私の中では永遠の1位ですよ!!(→聞いてない。)

あと、今回、最近のマイいち推しキャラである、バルトロメオくんが、なんと9位にランクイン!!(笑)

大好きです、バルトロメオ。

だって、あんなに笑えて可愛い子います?(笑)

きっともうすぐサンジ先輩にも会えるべさ。
いやー、ほんといい味出してるからwww
ちゃんと皆に愛されてるんすね。
良かった良かった♡

長々とすみません。

また年末までにはちゃんと次の更新入れたいな、とは、思っております。が。

なかなか難しいかなーとも思うのですが頑張りますね。

どうぞ宜しくお願いします。