glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

新しいOPいいですねー!

こんにちは。

ちょっと間が空いてしまいました〜。
が、この三連休で、
やっと、お仕事一段落しました。

マガジンもやっと読めた!
FT(414話)感想、及び、徒然を。

では、どぞ。



なんとか、センター講習も終わり、
一段落しました。
出願する所も大体決まって、あとは、本番。

なんとか、皆、納得の行く所に決まってくれますように!!(><)
泣く子が出ませんように。

そして。
マガジン、やっと、読めました。

FT414話ー。


現れたゼレフがその場をしきっていきます。

マルドギール、
君はよくやったよ。ENDが蘇るまであと一歩だった。
もう眠るといい、と言うゼレフ。

ゼレフに、君はもういらない、と言われ、マルドギールは、本にされ消されてしまいます。

「おまえ…!!自分の作った悪魔なんだろ!!」と叫ぶグレイ様。

そーだそーだ!
確かに、残念なキャラだったけど、マルドギールは(笑)
でも、消しちゃうことないじゃんー。
あんなに妄信してたゼレフに消されちゃうなんて、可哀想過ぎる。

ゼレフのセリフが続きます。
今日ナツと決着をつけるつもりだったが、しかしアクノロギアという邪魔が入った。
彼がもう一度歴史を終わらせるのか それとも奇跡が起こるのか、僕にはわからない。

ナツ「何言ってやがる」
ゼレフ「もしもこの絶望的な状況を生き残れたらその時は、僕が更なる絶望を与えよう」

ゼレフは、そう言って消えて行きます。

グレイ「あの野郎…本を持っていきやがった」

おぉぅー。
けけけ結局、ぜレフの元にENDの書が行っちゃった。
やばいんじゃないです?コレ。

まぁ、しかし、覚醒はお預けということなのでしょう。

今回のタルタロス編では、ここまで、ってことなのでしょうね。
アクロノギアと、イグニールの決着で、一旦終章かな、という気配。

そのイグニールですが。

アクノロギアにおされ、うぬの力はその程度か炎竜王、言われています。

そして、戦闘中に、ナツに語れることを語っておこうとするイグニール。

ドラゴンがドラゴンスレイヤーの体内にいた2つの理由。

1つは竜化を防ぎ、そして、体内でそのための抗体を作っていたから。
抗体によってナツたちは今後、竜化するおそれはほぼ無くなったとのこと。

2つ目は、竜達の負の遺産であるアクノロギアをこの手で倒す為、機を窺っていたとのこと。

話は後で聞く、加勢に行くというナツに、来るなと言うイグニール。

2頭の竜の死闘が続きます。

アクノロギアの左手を食いちぎるイグニール。
しかし、イグニールも左胸を貫かれて、落ちていきます。

ナツ…ずっとおまえの成長を見守っていた。
大きく…なったな…。
おまえと過ごした日々が一番の幸せだった。
人を愛する力をもらったんだ。

更にアクロノギアの咆哮を喰らうイグニール。

ナツの「イグニーーール!!」と言う叫び声で、次号。

うわわわ、え?
イグニール、死んじゃうの?
死んじゃうのでしょうか?
他の、他の竜たち、はよ!

ナツが、なんというか、健気というか、泣けるというか。
必死な所も、じわっときました。

いよいよ、もうすぐタルタロス編も、終わりそうですね。

ゼレフとENDは、持ち越しのようですが、
さて、竜に関してはどの位まで決着をつけてくるでしょうか。

恐らくは、竜達が、何処かに去って終わるとは思うのですが。
1回入って出てきたら、もう体内には戻れないでしょうし。
どう決着するかは、来週ですね。

本誌に、ジュビア、いないの。悲しいの。

でも、でも!

アニメの新しいOP見ましたぁ!!!

グレジュビいたグレジュビいたグレジュビいたグレジュビいたよ!!

今回の星霊編、中身はみてないのですが、
新しいオープニングが素晴らしいとの噂をゲッチューしてですね。
オープニングのみ、見ましたのです。o(^▽^)o

そしたら、グレジュビいたグレジュビいたグレ…(以下略…(笑))

ご馳走様です!!
大満足ですー♡♡

何あのシリアスな恋人同士。(´,,•ω•,,)♡

あれで、付き合ってないとか、グレイ様はおかしいのですか、そーですか!

素敵な情報もゲットしとります。
バレンタインデーに、あのグレジュビ413daysが、アニメになるんだそうです♡♡

マフラー!!
マフラー、してたし!!

その日は、大騒ぎしてるかもしれません。
いえ、ある意味、天に召されてるかも……(笑)

楽しみですー。


それから、アニメのコナンに、久々平次登場しました!

ふふ、ふふふふ…

来週、平和が拝める。
それだけで、だいぶ、長いこと生きてけますー(〃艸〃)ムフッ
(←安上がりwww)

しかし、あの、コナンと平次の暗号解読にはわろーた。

アンタ達なんなの?(笑)
そんな奴いないでしょ、の連発www。

まー、そんなこと言ってたら、コナンは、
見れないです。
来週、楽しみですー。


そして、そして。

長いこと更新できてなかったのには理由がありまして。

実は、以前にチラリとここで呟いていた、
蒼紫(あおし)×操(みさお)の小説を黙々と書いておりました。

グレジュビの方の連載が、止まっていてごめんなさいなのですが…!

出来上がりました小説を、素敵な企画様に、今日、アップしていただきました♡

駄筆ですが、そして、長いですが、
私の大好物が入った感じに仕上がりました。

後ほどこちらでも、アップしたいと思っています。

るろうに剣心の原作をご存知ない方でも読んで頂けるように、パロディにしてみました。
原作知らなくてもばっち来い、です、えへ。

もし、宜しければ、ご一読下さいませー。(///>ω