glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

今日が私の命日かな。

マガジンFT(418話・419話)の感想と。

そして、やってきました413days!!!

ではでは。





今日は、話題がたくさんあります。

何からお話しようかという位に。

まずは、お礼の言葉を!
先日、サイトのアクセスが 120,000アクセスを突破しました。
更新も滞りがちなのにこうやって沢山来ていただけるだけで本当に嬉しいです。
ありがとうごさいます!
これからもゆっくりのペースになるかもですが、頑張りたいです。どうぞ宜しくお願い致します。


そして。
今日から、支部にて、あかきぴれ様主催の素敵なグレジュビ企画『グレジュビ祭~霰がやむ頃~』がオープン致します。
偶然にも、アニメの413daysの放映日が企画スタート日となりました。
これも、運命…!?グレジュビちゃんにまつわる運命ですかー?
企画参加者様、総勢16名の素敵なグレジュビが拝めます。
幸せ!!!(←自分のはもうどうでもいいかな。笑。皆様の素敵グレジュビで胸がいっぱいです。)
本当に、読む側として、楽しみです。(←待て、ちゃんと書け。)
皆様、一緒に楽しみましょうね!


マガジンの方は、新章に入りましたね。

ジェイソンの下で、記者をやっているルーシィ。
髪も伸びて可愛いです。

そして、妖精の尻尾も、蛇姫の鱗も、剣咬の虎も、天馬も人魚もケルベロスもいない大魔闘演武。
寂しいですね。やっぱり『妖精の尻尾』がいないなら皆出る気がしないのかな?

なんか小物そうなギルド同士が争ってました。

クロッカスに居を構えているらしいルーシィ。

ギルドの皆の足跡を一所懸命に追っているようですね。

そして、出てきました、ナツ!!

無邪気に大魔闘演武に乱入して、圧倒的な強さを見せつけてくれました。さすがです。
国王とヒスイ姫に「仕方ないな」的に色々見なかったことにしてもらい、その後フェアリーテイル解散の報を聞いて噛み付くナツ。
ナツにしたら、そうなるよね。
取り敢えずは、行動を共にすることを決めて、ナツはルーシィの家に転がりこみます。

ええっ、ナツ、ルーシィのお家に住むの!?
どどど同棲ですか!?

って、一瞬興奮したのは私だけではない、はず(笑)。

ここだけでも、ナツルーさんたちはご飯10杯はいけるのではないでしょうか?

ルーシィの部屋の壁を見て、ルーシィの気持ちが流れ込んで来たナツ。
寂しかったんだよね。そりゃそうだよね。
それぞれバラバラに生きることをなんとか納得しようとして、きっと皆が納得出来てないはずだよ。

二人で、皆を連れ戻そう、と。
もう一度、フェアリーテイルを復活させるのだ、と。
まるで、第一話のハルジオンの港でのスタートを彷彿とさせる二人の再出発からの、新章スタートとなりました。

これから、バラバラになった仲間たちを集めてゆくのですね。
でも多分グレイ様は後の方だよね。
1年後の皆がどんなふうになっているのか、どう成長しているのか、考えるだけでワクワクします。
そして、どんな風にでも想像が膨らむところが、素晴らしいですよね!
物書きの腕の見せ所…!(←って、おまえにはそんな腕はないと自ら突っ込む。ここはひとつ皆様の……笑)
他力本願かいー!
いえ、クオリティは保証できませぬが、私も頑張ります。

この間、先生が、
『来週、ビックリするよ』的な事を呟いておられました。
どうやら、舞台は蛇姫の鱗のようですが…?

え?リオンとシェリアが結婚とかしてたらそりゃ驚くけども(笑)

いやいや、1年後のグレジュビが、結婚とかしててもそりゃもう天地が引っ繰り返るほどビックリするよ?
ジュビアがお腹大きくてもビックリするよ?(←ないから)

幸せな妄想はさておき。

今後、どうやってまた仲間たちが集まってくるのか、そこが見所ですね。

グレジュビちゃんは一緒にいるのかもしれません。
グレイの写真に重なって、ジュビアがいたしねー。
ジュビアが、グレイ様を追いかけてるのかも。
グレイは、ちゃんとそれがわかってて、「またくっついてきたのかよ?」とか言いながらも、嬉しいんですね?わかります…!
で、時々姿が見えなくなったりしたら、
気になって気になって、結局探すんですね?わかります…!
そして、そのうち、
「ほら、何してんだ。……置いてくぞ?」的に当然一緒にいるように仕向けるんですね?わかりますぅ~。
で、で、自分の気持ちを自覚しながらも動けないグレイ様は、同じ部屋で無邪気に眠るジュビアを見て「……頼むから、もうちょっと意識してくれ…」って頭を抱えるんですね!!??キャー(≧∇≦*)。
(妄想200%発動中。危険なので近寄らないで下さい。)

えー、無駄な時間をすみませんでした。

とりあえず、次にグレジュビちゃんが出てくる日を、楽しみに待ちましょうね。はい。


そしてそして!!!

朝から、アニメで死にましたよ!!!


413days来ましたァァァ。

もう!!
最初から最後まで、ジュビアが可愛すぎた!!!

キュン死に。キュン死にとは、このためにある……。

アカン……。

作画のクオリティのおかげもあるかな。

ほんとにとにかく、ジュビアが可愛いの。
毎日毎日、大事な記念日だと言うジュビア。
言ってる事がぶっ飛んでても、微笑ましくて可愛いんだぁー(´>ω<`)
いつもニコニコ笑って、全部に一所懸命なんだよね。

皆に必死に、何をグレイ様にあげたらいいかなーって聞いて回ってるとこも、ほんとにかわいい。
アレはだめだよ。
そりゃもう、好きになるよ。
そういう健気なところを、なんでかグレイ様だけが見てないというね。

前半はジュビアの可愛さだけで、ご飯50杯はいけます。

そして、後半。

手作りの品を作ると決めて、まずは料理にチャレンジ。

アレレ?
ジュビアって料理上手じゃなかったっけ?
ここで、料理の出来ないジュビアな描写が入ったんだけど?

いやいや、出来るはずだよ?
だって、ジュビパンも焼いてたし、お弁当も作ったり、あと何処かでもお料理得意的なシーンあったよ。

まぁ、これはこれで可愛かったから許すけども!(←なぜに上から?笑。すみません。)

そして、料理はやめて、マフラーを編んでグレイ様に渡すことにします。

ここから。
こここらが、切なくて泣ける。

原作通りですが、原作よりももっとジワッときちゃった…うる。

グレイにとって想いのつまった日であるウルの命日だと知らなくて、幸せな記念日だとはしゃいでしまったことを悔やむジュビア。
ポロポロポロポロ泣いて、なんて健気なの。

ついイラッとしてジュビアを突き放すグレイも、一人になってじっと考える。
ウルとの思い出を思い出して、人の優しさや温もりを想う。
焦ってジュビアのくれたマフラーを必死で探すグレイ。
必死で走って、雪を掻き分けて、きっと濡れているであろうマフラーを首に巻いて。
それでも、「…あったけぇな…」って。
頬を染めて、そう言いながら歩くグレイを、エルザだけがちゃんと見てましたね。

『あたたかい』

この言葉は、この間からグレイとジュビアの中に流れるお互いの気持ちを表す素敵な言葉になってますね。

やっぱり、色んなものをなくしていって、それでも素直になれないグレイには、ジュビアのようにいつも傍らにいる存在が大きいのです。
その温かさに気づいてしまったら、もう、今度はグレイが手放せなくなってしまうんだよね、きっと。

ほんとに、幸せすぎるグレジュビ回の神アニメでした。

あぁ、くそぉ、時間切れなので、ここで一旦します。