glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

サンジくんハピパ〜〜!!

ご無沙汰です〜!

マガジンとジャンプ、少しずつ順に感想行きます。

まずは、ここでは、FTは421話、422話ですね。


(*´∇`)ノ ではでは~




ほんとにご無沙汰しました。

リアルがちょいとバタバタしてしまいました。

先週は所用で名古屋に行ってきたのです。
二泊三日だったのですけど。
名古屋メシを堪能してまいりました。

1日目、名古屋といえば手羽先です!!
手羽先、うまうまでした♥
スパイシーで甘辛で、名古屋グルメの中でもかなり好きな方なのです。
2日目は、鉄板ナポリタンと、ひつまぶし。
これもどっちも美味しかった。
3日目に味噌煮込みうどんを食べて名古屋メシは終了ー。

他にも、名古屋は名物が多いのでそれはまた次の機会にと思って。
結構これから、しょっちゅう名古屋に行きそうな感じなので、どなたかまたオススメがあったら教えて下さいませ。


そして。

とりあえず、これだけは叫ばなくてはなりませぬ。

サンジくん!!!
お誕生日おめでとう〜!

私の最愛の彼のお誕生日がやってまいりました。

もちろん昔から、いろんなキャラや漫画が好きだったりはしたのですが、『ワンピース』という作品に出会ってサンジくんというキャラに出会ったことが、私をここまで二次創作の世界に引き込んでくれる大きなきっかけとなりました。

それまでもボチボチいろいろ見たり読んだりはしてましたが、もう、サンジくんにハマってからは、がっつりとこちらの世界に片足どころか全身浸かるという…*笑*

そんなサンジくんは、相変わらず長ーーいこと出番ナシですけれども(→もうほんと泣くよ。サン欠が酷すぎるよ!!)

とはいってもドメインのキャラなのでいずれサンジくんのターンが来ますから、それをじっと待つのだー。
待つのよ、私。

あと少し待ったら出てきてくれそうな予感。
やっとゾロがビーカを倒してくれたしのぅ…( º_º )
はよはよ。

とりあえず、サンジくん!
お誕生日おめでとうです!
私の愛は永遠です♡♡(←誰も聞いてない)


えー、FTに行きますか。

421話。

ウェンディに『さぁフェアリーテイルを復活させるぞ!戻ってこい!』と当然のように切り出したら断られてしまったナツとルーシィ。
この一年自分を受け入れてくれた蛇姫の鱗に恩義と親愛があるのね、わかります。
シェリーさんも結婚したし、私が出ていったらシェリア1人になっちゃう…というウェンディに、同情で一緒にいてもそれは本物の友情じゃないよ、と返すシェリア。

この会話からも、まぁ葛藤の末にウェンディがFTに戻ってくるのは確実でしょうけど、確かに蛇姫の鱗に対する愛情もあるものね。

そこへやってくる蛇鬼の鰭(オロチノフィン)というギルド。
ラミアとは犬猿の仲らしいです。
雑魚そう…とか思ってましたが、モンスターの数だけは凄そう。
これをラストに共闘でやっつけて、ウェンディはフェアリーテイルに戻るのでしょうね。

大量のモンスターが邪魔なので、空から攻撃しようというナツとウェンディ。
ハッピーに乗って飛びたとうとしたその時、シェリアがハッピーを奪って空へ。

ウェンディ&シェリアの友情共闘始まりそうです…!
ってとこで次話。

そして、422話。

空から攻撃する天空シスターズ。
強いです。
魔物使いをやらなきゃね、という2人。

街の方では、リオンたちやルーシィが闘っています。
リオンは安定の氷魔法。
オババが地味に回してて、そこはちょっとウケた。

そしてロキ、出てきました。
安定のチャラロキでした *笑*
でも、ロキは好き(〃艸〃)
もっと活躍してー。(←心の叫び)
実はロキルーもナツルーも同じ位萌えるな、ぐらいには好きです。
でも、ロキは男女の愛より『ただ懸命に護る』っていう愛の方が素敵だなー、うん。
勝手な想像です、ごめんなさいε٩( ºωº )۶з

ルーシィが星霊衣なるものを換装できるようになったみたいです。
それぞれの星霊の属性を少しは使えるんですかね。
ポチッと成長している感じは微笑ましい限りです。

ハッピー泥棒めぇぇ、ハッピーを返せー!
と、敵モンスターを蹴散らし走り去るナツ。
あんな雑魚程度じゃ屁とも思わないようです。

一方、魔物使いと対峙する天空シスターズ。
ウェンディが匂いを感じ取っていたので誰が出てくるのかと思いきや……。

ブルーノートですか!
懐かしい人がやってきました。
そして、蛇鬼の鰭(オロチノフィン)そのものは雑魚そうですが、ブルーノートがいるとなると手強そうですね。
重力魔法で皆を押さえつけるブルーノート。
そこへ、ハッピーを追ってきたナツ、参戦。
ってとこで、以下次号ですね。

ブルーノートの重力下でも全然平気に動いているナツ。
ヒョイと普通に、潰されてたシェリアを持ち上げてるし!

天狼島でギルダーツとやりあったブルーノートと対決するんですね、ナツ。
そして、自身の成長ぶりを見せてくれるのでしょう。

2話分を通してまず思う事は。

長いよー!!(笑)
もう3話も使ったのにさ、この分じゃあと2話くらいは平気で行きそうな気配。
1人集めるのにこのペースじゃ全員集めるのに一体何話かかるのさ!(笑)

って思ったのは、私だけですかねー。
いや、まぁ、このぐらいは仕方ないのかも、だけども。

グレイ様とジュビアのターンまで、道のりは遠そうです……(*´iωi`*)。
寂しいです。

マスターマカロフも行方不明なんすね。
マスターがギルドを解散したのには、何か深い理由があるような気がします。
ルーメンイストワールに関わることでしょうか。
ナツが、ENDだと、気付いているのかもしれませんね。
マスターメイビスとのやり取りがあったのかも、でしょうか。
私の勝手な予測ですが『大事なガキども』をなんとかして守りたいのではないか、と思っています。
いや、わかりませんけど。(→ごめんなさい、根拠もないです。)
聖十大魔道が、新たに評議院を結成しているとのこと。
私はいずれ、ジェラールも評議院に戻るのでは…と思っているので(←恩赦が出て人材不足も手伝って)、早くそんな日が来て欲しいなぁー。

エルザと堂々と光の道を歩ける日がきっと来ると信じてますよ。

えー、そして。
この2話分のツボはですね。

・リオン、結構イケメンだった。
片手でモンスターを凍らせたりしてさ。
そして『街の人々を避難させろー!』じゃなくて『民を避難させろー!』だった所がウケた。
民なんだ、みたいな。霊帝さまの香りがしました。

・シェリー、結婚したんだね。
えっと、相手はレンだよね?
ってことは、天馬の時に出てくるのかな?

・あのー、シャルルの擬人化はいかがなものかと。(笑)
エクシードのままの方がかわいいから、基本はそっちでいってほしいなー。たまに擬人化しておくれ。

・地味に『僕の嫁』ってセリフを言ってたロキ。
ただのいつもの軽口ともとれるけども、ここに本気の愛があったら泣けてしまいますね。
歳を取らない星霊の献身的な愛情…(*´iωi`*)…うぁぁ。
いつもの軽口だと思いたい。

以上、ザクザクと
2話分の感想いってみました。


よし。

銀魂とハイキュー、今から別記事で書きますねー。