glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

ふふふ夫婦、きました…!

今日これを書かずして、いつ書く私…!

ということで、感想です。
マガジンFT423話と424話。

ちょっと興奮のあまり頭おかしい事になってるかもです笑。

あ、毎度のことですがガッツリネタバレですので、ご注意下さいね。

ではでは。




きっ、…きききき来ましたぁぁぉぉ。

グレジュビ、夫婦…!
新婚夫婦ですか…!?

と、興奮も覚めやらぬ柚子です。
おはようございます。

ご無沙汰していて申し訳ありません。

仕事がちょっとだけ楽になったので、さぁ創作へ!!!と思っていましたら、今度は我が子の入学準備等で、もうほんとに忙しくてですね(苦笑)。

溜まってるものも早く仕上げたいのに、ほんとに申し訳ないです…(*´iωi`*)

いや!

しかし、どんなに暇がなくてもこれだけは!

今日、叫ばずしていつ叫ぶ。今でしょ!(←古い)

先週のラスト、ジュビアのあの泣き顔を見てから、もうもうもうテンションを抑えられずにじっと続きを我慢の子でしたが。

きっ……キタキタキタキタキタキタ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚。
来ました。
グレジュビのターン!!

思ったよりも早かったですね。
二人が出てきてくれて、ほんとに嬉しいです。

アメフラシの村とやらに赴いたナツとルーシィ一行。

あ、ウェンディはちゃんと予定通り戻ってきましたね。
お別れのシーンも可愛かったです。
リオンのシェリアへの『もう泣いていいぞ…?』にもちょっとだけキュワ〜ンとしましたしね。

そして、アメフラシの村。
っていうか、変な感じにものすごく局所的に降ってますね。雨。

てか、もうね、先週のジュビアの涙でね。

何やってるの!!グレイ様!!
って、怒りMAXだったのですよ。

あんなに、あんなに、ジュビアが泣くなんて、グレイ絡みの事だけですしね。
雨が降ってる=グレイがいないってことですもんね。
ジュビアにとっての青空はグレイ様なんだから。

ジュビア泣かせて何やっとるんじゃコラ〜〜。
と、ひたすらグレイ様の株価が大暴落していた一週間でしたが。

そりゃもう、様々な妄想が頭をよぎりましたとも。
あの泣き顔だけで、お話何本でも書けますもんね。
でも、ここは本誌待ちだと。
ぐっと堪える私…。

アメフラシの村でベタに遊ぶナツとハッピー。
しかし、ナツはちゃんとジュビアの匂いを嗅ぎ取っていて。

皆で進んで行くと、豪雨のど真ん中に、独りぼっちでベンチに座るジュビアの姿が。

うぅ……あんなに雨にうたれてる。

グレイの幻想が見えるジュビア。

「待たせたな。迎えに来たぜ」

抱きつこうとしたジュビアをナツが止めます。
「落ち着け」

突然現れた仲間たちに、呆然とするジュビたん。
でも。
そのまま、涙を浮かべ気を失ってしまいます。

!!!
どうしたの…!?
一体何があったの…!?ジュビア?
って、ナツ共々叫んでしまいそうになりましたとも。

場面は変わってとある家の中。
ジュビアをベッドに寝かせる一行。

『すごい熱です』というウェンディに
『こんな雨の中にずーっといたら具合も悪くなるわよ』
というシャルル。
『ここってジュビアの家かしら』
『うーん。少しグレイの匂いもするぞ』

!!!!
この時点でもう、心臓バクバクだったのは私だけですか!?
皆さんはどどどうでしたっ?(←落ち着け)

『ジュビアとグレイ様は、ここで一緒に暮らしてました…』

!!!!!
一緒に、暮らしてた、……ですと!?
そんなそんなはっきり、いや、そうだったらいいなぁ、っていう希望的観測はもうめっちゃ、ありましたけど、公式でまさかの。
まさかの、同棲来ました。
どうしたらいいの!?(落ち着け笑)

『一緒に食事をして。一緒に修行をして。
一緒に仕事をして。一緒にベッドで…』
『言わなくていいから!!』
『寝ようとして蹴飛ばされたり』

!!!!!

一緒に……一緒に……一緒に……そんなに一緒に?

っていうかそれってもうどーなの!?

一緒に寝ようとして蹴飛ばされたり…って、頬を染めてました〜ジュビたん。
可愛い////。
あの、あの、もう夫婦ですけど、何か!?
って叫びたい…!
いや、夫婦とは言ってない(笑)
同居ってことだろうけど、
いえいえ!私の中では同棲です!!
夫婦ですぅぅ(*´>ω<`)

なぜ、なぜ、私を式に呼ばなかったのです…!
私には呼んで貰う権利があると思うねん、こら。

蹴飛ばしたとか言って〜♡
うそつけ!!
そのあと、一緒に寝ただろ!!

たまにね。冗談で、蹴飛ばすんですね?(笑)
わかります。
ジュビアの反応が可愛いから、わざとね?
わかります!!!
あぅぅ…って言うジュビたんが可愛いから、わざとですね!?
グレイ様。

で、そのあと、しょうがねぇなって顔で、
『ほら、来いよ』とか言うんですね!!!わかります!

ちっ、美味しい真似しやがって。グレイめ〜。
だってあの家ベッド一個しかなかったやん!!(←そこか)

すみません。
荒ぶりました。(←反省してないくせに。)

本編にもどしましょう。
『幸せでした』と語るジュビア。

幸せでした、って、幸せでした、って、そんな…!
新婚ですか…! だってあの家…(以下略)

ダメだ、話が進まん(笑)

いえいえ。
しかし、ここから、シリアスな展開に。

幸せでした。…ですがある日…。
ここから、ジュビアの回想に。

「グレイ様!!また服を脱ぎっぱなしにして…」
そう言ってグレイを見ると、半身に黒い紋様が。
「…その身体……一体…何が…」
「心配ねぇ。メシにするぞ」

こっ、ここここ、ここのシーンでも叫びたい事はエベレストよりもありますが、話が進まないのでそれは後にするとしまして。
 
その日以来1人で外出する事が多くなって、そして、グレイが帰ってこなくなったのが半年前である、と説明するジュビア。

勝手に出て行くとかあのヤロウ、と顔を顰めるナツに、
アンタが言う?と答えるルーシィ。
アンタも勝手に出て行ったのは同じよ。
残された方はね…残された方は…。

思わず自分の想いをナツにぶつけてしまうルーシィ。

グレイの居場所はわかるの?と尋ねてくるハッピーに、
涙を流すジュビたん。
『何日も探して歩きました…。
でもグレイ様は見つからなくて……。
だから、待つ事にしたんです。』

『ここはグレイ様とジュビアの……思い出がつまってる家だから。
きっといつか…グレイ様はここに帰ってくるって…。』

ううぅぅ〜……
泣いてる。ジュビア、泣いてるやんかぁ。
ジュビアが泣いてるよ、グレイ。

そして、思い出のつまった家。
2人で暮らした、2人の思い出がつまった家。
うぅ。(*´iωi`*)
ほんとにいじらしい…。

どうしよ。呼吸困難になりますけど……。
ドキドキも、止まりませんけど……。

それに、ジュビアの涙がもう、切ない。

2人で暮らしてる間、それはそれは健気だったんだろうね。
そんなジュビアを見て、グレイ様も照れくさそうに、でもきっと、大事にしてあげてたんだろうね。

2人の想いと共に過ぎていく、2人だけの日々。

あの、さっ、酸素ください。(呼吸困難中)
救急車もお願いします。


え〜、度々脱線してすみません。

黙り込んでしまった皆に、
『ごめんなさい。久しぶりに会ったのに…。』
と謝るジュビア。

違う!!
ジュビアはなんも悪くない。
悪いのは、ジュビアを泣かせてるタレ目の奴だぁぁ。

オレが見つけてやる。いや必ず見つける。
仲間を全員集めるんだ。
フェアリーテイルを復活させる為に。

ナツの力強い言葉が心に染みますね。

やっとのことで、眠りにつくジュビア。

怖い顔をして佇むナツ。
『……確か、この近くだったよな 
剣咬の虎(セイバートゥース)に行くぞ。』

そこで、場面は変わって。
謎の、古城?風の所ですかね。

六魔将軍(オラシオンセイス)・悪魔の心臓(グリモアハート)・そして冥府の門(タルタロス)。
バラム同盟の崩壊により闇ギルドの時代は終わりを告げた。これより始まるは黒魔術教団(アヴァタール)の時代。

変な黒魔術教団、出てきました。
またしても、ぜレフを信仰している模様。

そこに。

やっっっぱりかぁぁ。

そんな気は超超超してたよ。

ガッツリそこに、グレイ様いました…(…泣)。

闇落ち?半闇落ちなの?

と、思わせる所で、次号、ですね。


えぇー、まず、可能性としては、いくつかありますよね。
そもそも、悪魔の力を御しきれずに、闇落ちしちゃったパターン。
このパターンは少ないかなとも思うのですが。
でも、グレイの変貌が滅悪魔法の副作用によるものとすればあり得ますね。
シルバーパパから受け継いだ力ですが、自らの力で修得したわけではないし、そもそもシルバー自身が死人だったから影響がなかったとも考えられます。
生身の人間が滅悪魔法を使うには、リスクがあってもおかしくない、とかね。
悪魔の力とは、ゼレフに近い力と言う事なのでしょうし。

しかし、闇落ち疑惑よりも、わざとあそこにいるっていうパターンも捨てきれませんね。
そっちの方が強いかな。

ENDを追って、如何にも手ががりがありそうな所を見つけて。
で、潜入しているという、パターン。
(いや、勿論潜入する気で入ったら、図らずも滅悪魔法のリスクにやられたって事もありますが。)

身体に紋様が出た時点で、ヤバイと思ってジュビアから離れたんですね?
ここにいたら、コイツまで危ない、とか、巻き込みたくねぇから、とか。
ジュビアが大事だから、何にも言わず、一人で行ったんですね?
言ったら、ジュビアも来ちゃうから。
追いかけて、グレイを守ろうとするから…!

そーなんですね…!?(←希望的観測…落ち着け)

あと、怖い顔をしてたナツがちょっと気になる…。

急に剣咬の虎出てきそうなんだけど、
ただ単に、ラミアの後にセイバーのターン来たってだけならいいんだけど。

なんか、ちょうど1年後、だし。

フロッシュ絡んでくるとか、ないよね…?(恐)
フロッシュ殺すのが、グレイ様(というかあの教団?)とか、ないよね?
ナツが、考え込むと、もう怖いんだけど!!

どうか、悲しいことにはなりませんように。

しかし、とにかく、今週はもう、息も絶え絶えでごさいました。

だって!!!

一緒に、暮らしてた…!
なんて。

しかも、
『グレイ様、また脱ぎ散らかして…』
『飯にしようぜ』

的なあの会話!
もうもう、どーなんです!?
やっぱり夫婦なんですね?同棲ですね?新婚ですね?
そーなんですね!?
ッキャー(≧∇≦)(←落ち着け)

もう、今週の1話だけで、50通りくらいの妄想が書けます。(笑)
暇が、暇さえ、あれば…!!
企画になってもいいくらいです。
グレジュビ祭〜二人に何が?〜 (笑)

なかなか来ないと思っていたグレジュビターンがこんなにも早くやってきて、私は幸せです…!
神様、感謝します。

そして先生、
『先生は期待させといてすーぐ裏切るからなぁ…てんてんてん』
とか、思っててごめんなさい!
土下座します!!

あれだね。
グレジュビ、エルザ、ガジルリリーときて、
後はその集まったメンバーで手分けして残りのメンバーを連れてくるパターンだね。
まぁ、そうしないと、延々つづくもんね、これ。

でもでも、このグレジュビ回は長ーーくていいです。
ゆっくりゆっくり、ゆーっくり、やってください。
(♡>艸<♡)

グレイ様闇落ちとか、この際置いておいて。(←待て)
だってどうせ、そこはいずれ解決するんだし、いいのよ!
論点は『一緒に暮らしてました』ここです!!
ここなのです…。

そして何と言っても、ジュビアがかわいい。
愛しい。
涙でいっぱいの顔もいじらしくて、切なくて。
泣かないで、ってなる。

グレイ、ほんと頼むわ…。



ええっと、未だ々々語りたりませんが、ひとまずこれにて、ですかね。

来週まで頑張って待とう。

ではー