glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

グレジュビの日ですね

こんにちは。
今年もやってまいりましたね、グレジュビの日。

アニメもいくつか見ましたよ。
その感想も合わせて。

ではでは。






最近調子に乗ってお話を投下しまくった結果、皆様にお腹いっぱいじゃい!と思われてるのでは…と、ビビっております柚子ですこんにちは。

へカーテの花も、続きをただ今書いております。
あれは内容が決まってますので、時間さえあればあとは書くだけなのですけどね。
頑張りますね。

さて。

なんとか夏休みが終わりましたぁぁ。

なにしろ季節労働者なもので。
毎年のことながら
夏は本当に、怒涛の夏期講習に、追われてました。

最近。やっと、ちょっと落ち着いてきたので、
今はとにかく創作!しまくりたい気持ちでいっぱいです。(ง ˙o˙)ว

そして、グレジュビの日、第一弾!
9月10日ですね。
きっと今日は、たくさんのグレジュビちゃんが並ぶことでしょう。
楽しみや!

私も何か投下したいぃ。
けど、今日中は、無理かなぁ。
いや、頑張れたら頑張ってみます。

グレジュビの日第二弾、9月12日までには必ず。

グレジュビの日、って、ほんとはどっちなのでしょうね。
いや、もう、どっちも、でいいか(笑)
2日とも皆でグレジュビちゃんを愛でましょうね!

そして、去年の9月10日が懐かしい。
グレジュビの日、グレジュビの日、とそればかり考えて自分の結婚記念日を忘れる、というね(笑)

今年はちゃーんと、覚えてますよ。笑
今はダンナ様が、東京に単身赴任中なので、今日は会えないとは思いますが、ちゃんとLINEしよ。
一応お部屋も掃除して、お花も飾ろう。


さて、くだらない私信はさておき。

マガジンFT。
あっという間に、西の大陸から帰って来ましたね。
もうほら、なんだか凄い魔導士ばっかり12人、とか、まさかのゼレフとか、えぇ?って感じになってましたけど、結構あっさりとマカロフを助けて帰ってまいりました。
まぁ通常運転なギルドが戻ってくるのは嬉しいですね。

新章では、グレジュビがセットで、なにかしら行動してくれたらいいなぁ。
ここ何ヶ月かは、離れ離れな描写ばかりでしたもんね。。゚(゚^ω^゚)゚。

二人の同棲生活、離れ離れになった理由、
グレイ様の『住みつかれた』発言、その他もろもろ
、様々な角度から切り込んで理由付け説明をしてやろうじゃないかと、現在画策中です。
ええ、すべてきちんと理由付けして、ちゃんとしたグレジュビに仕立てて、やろうではないか!と。笑

イヤなものはイヤだってはっきり言うとか言ってたくせに、がっつり一緒に住むとか、結局おまえ嫌やなかったんやろ、むしろウエルカムやったんやろ?正直に言っていいのよ?グレイ様 (#^ω^)ピキピキ

ほんとはあの雪の街から当然のように2人で出発して当然のように2人で生活し始めたくせに、住み着かれたとかなんとか、アクロノギア級の照れ隠しですよねそうですよね? (#^ω^)ピキピキ

半年離れ離れになってたのも色々理由があるんですよね、わかってますよ、でもあんなに泣かせたんやからちゃんと謝ろうね当然でしょ? (#^ω^)ピキピキ

あり?笑
どうやっても最後は(#^ω^)ピキピキなりますけど、ヒロ先生?

うぅ。
私はさ、そんなラブラブグレジュビが本誌で見たいとか、そんな贅沢は言わないからさ、
あそこであれだけ必死で待ってたジュビアにさ、
グレイ様が気まずそうにでもなんでもいいから、一言、一言、ジュビアに『……ごめん、ただいま』って。
そう言ってあげて欲しかったな……って。
そして、ジュビアにも(きっとウルウル泣くだろうけど)『おかえりなさい』って。
そう言わせてあげてほしかった…!
一生懸命待ってたジュビアに、一言でいいから報いてやって欲しかったなぁ、って。
ただいま、を言える場所ってことは、つまり、あそこが2人の『家』ってことだもの。

という、気持ちがもう止まらないので、どこかで、それも書きますね!笑

私が補完してあげるからね、待ってて、ジュビア!!


そして、アニメ。

アニメはタルタロス編が佳境に入ってまいりました!
要るとこだけ、ざざっと見ましたよー。
もちろん後でまた、ちゃんと見ますけども。

まずは、シルバー初登場の太陽の村のラストあたり。

墓参りをしてる、シルバー。
雪の街で、お墓の前に座ってた……。
ダメだ、このシーンは、ヤバかった…。
雪の中、一人で、お墓の前に座り込んでるシルバーの背中を見てるだけで、もう涙が…!

亡くした最愛の妻と子。その仇を取るためだけに生きてきて。
でも、グレイが生きてることを、知って。
きっと、色々な決意を固めて、ここに座っているに違いない、と思うと、もう…。
この、お墓参りのシーンは、原作読んだ時よりも、ググッと気持ちにきました。

それから、あの、『俺がついてる』のところですね。

アニオリで、帰り道だけじゃなく、行き道も追加になってました。
フォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
行きも、二人で(当然だけど)、ラブラブ二人乗りでしたね!!

2人で任務をこなす感じも素敵やんか….。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、帰り。

『グレイ様、ジュビア、なんだかイヤな予感がします……』
『大丈夫だ。俺が、ついてる』

(灬ºωº灬)♡
(灬ºωº灬)♡
(灬ºωº灬)♡

『大丈夫だ。俺が、ついてる』

(灬ºωº灬)♡
(灬ºωº灬)♡

何回見ても何回聞いてもさっぱり飽きないですけど。
むしろ、もっとクレクレ、ですけど、何か?


そして、先週。
タルタロスの九鬼門の前に、次々と登場してくるFTトップ魔導士達。
ナツ、グレイ、ガジル、ジュビア。

ガジルを、庇っての、ジュビア颯爽登場!
かっこいい、かわいい、どうしよう!!

シルバーの『凍り付け』の一言、そして氷の攻撃。
そこに!
ジュビアを庇って、颯爽と登場したグレイ様!!!

かっこいい、やん~
やるやーん。
やればできる子、やったんやな…ちょっとだけ見直してやるぜ…(笑)

そして、見つめ合う、シルバーとグレイ様…。

今度の土曜から、いよいよグレジュビが、やってきますね。
そして涙なしには見られないシルバー、グレイ、ジュビア、3人の心と絆。
どうしよ、ハンカチは必需品、です…。
。゚( ゚இωஇ゚)゚。
正座で見ます。


今週は、週末のFTアニメに加えて、
サンデーでも平和が、やってまいりました。

約1年ぶりの登場に、わくてか+(0゚・ω・) + しています。
和葉ちゃん、かわいい、天使や。

前回が、アレで終わってますからね。
前々回の平の『オレの和葉』からの
前回の『工藤がロンドンのビッグベンの前やっちゅうのに、俺がひっかけ橋の上で言うたことになんか、できるかい、アホ…』っていう、まさかのまさかの

平!!おま、おま、自覚あったんかい~!(*´>ω<`)

っていうね。

まぁそんなには進展しないでしょうけれども、とにかく出てきてくれるだけで幸せになれます。
何週間でも続いてくれて、いいのよ?平和のシリーズ。
どんどん、連続事件起こってくれて、よくってよ?

しかし、よくよく考えると堀川さんは話題の『オレの〇〇』が多いですね。笑
そして、どちらも、Twitter、Yahoo!、その他を席捲してます、すごい。笑

この間の『俺のブルマ』にも、またゴロンゴロンさせていただきましたよ。
ベジータ王子、大好きです。


さて、グレジュビも平和もやってきてくれるという素晴らしき今週。
グレジュビの日もあるしね!!

頑張って、いい子にして、生きます。
ではでは。