glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

いろいろと……。

こんにちは(……おそるおそる)

うぅ、ろくに更新してなかったから、出戻りの嫁のようにビクビクしてます。

大したことを書けるわけではありませんが徒然を。

ではでは





えぇっと。

突然舞い戻ってきて、本当にこんなやつですみません。

何か他のことに手を出すと、それに係りっきりになっちゃう……私の悪い癖です。

でも私は学習した。
ここに来ると、長い文章を書こうとするから、手が止まったり足が遠のいたりするんだ、と。

Twitter並みに、短いのでも、ボチボチでも、いいのだ、と。(←自らに言い聞かせる感じですみません)

あ、でも、今日は長いです。
溜まっていた分をすこし。

次から。
次から、短い、かもしれないですけど。

出来る範囲で、ここにもお話しにきます。
また、よろしくお願いします。
m(*_ _)m

半年放置の支部にもなんとか2本、アップしました。
ビクビクしてますが……!
ほんとに。
半年サボったので、文章がさらに……ひどいことに(><)
また精進します、ね…(ง •̀ω•́)ง

大変な皆さんの、その中のグレジュビ好きな皆さんに、少しでも。
ホントに少しでも、大好きなグレジュビを見て、ほんわかしていただけたら。
その思いに尽きます。

あの。
アンケが圧倒的に「行ったな……ふっ」の方になってて笑ってますが。
おかしい、私的には、後者のつもりで書いてたのに……笑
どこでまちがった?(^ω^ 三 ^ω^)
楽しく拝見させていただいております。


本誌の方は。

とりあえず毎週毎週2人で一緒に居てくれるので、それだけで、ムフムフ満足な私です。
安上がりです。

ずっと俺の傍にいてくれるよな……からの。
ほんとにずっと一緒にいますね~
はい『住み着かれた』なんつーのはどんな照れ隠しだよ、ずっと一緒にいるのはおまえだろ、なグレイ様がいます。(←ちがう、初代の作戦なだけ)

まぁあの、なんかいろいろフラグは立ってましたが。
その後が長くて、私はフラグ病を乗り越えました。
(←忘れたともいう)
もし、ジュビたんに何か起こるという事があったとしても。
うーん、重症とか、操られるとか、グレイ様と戦う(!!!)とかの事になっても、最後は華麗にハピエンになると信じております。

新キャラははっきり言って全く覚えきれてません。
とりあえず、グレジュビ共闘が見たいです、先生。
2人が無事で、そして強い2人が見れますように。
それから、この戦いが終わったら、照れ隠し満載の、それ告白なの!?ちゃんとはっきり言えよバカー!な、グレイ様のセリフが聞けますように。

今週はなんか、キースとか、ウルとか。
どうなるかな。

なかなかに、進まないですが、毎週、ちゃんと読んではいます。



アニメも、グレジュビのとこは見ましたよ。

ものすごくものすごく時期はずれの大遅刻ですが、
一応グレジュビサイトなので、言ってもいいですか?
(ダメって言われても言う癖に)


もう、すべてにジュビアが可愛すぎて健気で。

グレイの回想の中のジュビアの笑顔、ふんわり笑って『グレイ様〜♡』って。
とうしよう、可愛すぎか!
………時期遅れに叫んでてすみません。

あの微笑みMAXなジュビア、本当に可愛かったです。
あの笑顔、いつ見せてもらった奴ですか〜グレイ様。
2人っきりの時ですか、そうですね、わかります。
キッと睨みつけてキースと対峙するジュビアも素敵でしたね。
あのエロ僧正めぇ、ジュビアに言葉責めなんて、百年早い。(←それはグレイ様の専売特許なんです〜バーカバーカ)
でもその言葉にも凛々しく反応するとこも、ちょっとしたジュビたんのドヤ顔も。
とても、素敵でした。

それに、やっぱりシルバーさんがもう泣けました。
グレイ様にも。(くそぅ少しイケメンだと思ってしまったではないか…)

ジュビアとキースの戦うシーンも。
ものすごく泣いてる……健気すぎるジュビア。
銀色の想いが、そのジュビアの心の声に響くところでは、ジーンとして、言っても仕方ないんだけど、違う未来を想像してしまいました。
そこでは、元気なシルバーパパとミカママがいて、グレイ様が照れてソッポ向きながら手を引いてジュビアを連れて行って、そしたら案の定パパに冷やかされてイジられて、グレイ様が真っ赤になってキレちゃって、そんな中ジュビアが顔真っ赤にして『あのっあのっふふふふ不束者ですがよろしくお願いしますっっ』って焦って言って、グレイ様が『まだ早ェよ!アホか!』とか叫んだりして……、そんな幸せな風景があったらよかったのにな、なんて、思っちゃったり。
そんな風に思ったら、シルバーの気持ちが語られる所でますます泣けてきちゃって、もうダメでしたね。
津田さん、素晴らしい演技でした。
ありがとうございます。
そして。
何よりもやられたのは、『グレイを頼むぞ』の後の『…はい』でした。
涙ぐんだその声のいじらしさに。
マイさんのああいう自然な演技が大好きです。声優声優してないところが、とても。

グレイとジュビアとシルバーの思いが伝わる、とてもとても素晴らしき回でしたね。
次のガジレビ回の『air』も素敵でした。
ガジルってほんとに恰好いい。

どちらも永久保存版ですね。


長々と、すみません。

抜けた分のグレジュビトーク、してみました……(遅い)。




熊本の地震については、沈痛な思いが増すばかりです。

こんなトークの機会とはまた別に、お話させていただけることがあれば、また、お話させていただきます。

遠く離れた場所で、祈ることしかできませんが、1日でも早く穏やかな日常が戻りますように。

ではでは