glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

インベル……

こんにちは。

なんだか暑くなって、湿気も多くなってきましたね。

ほんの少しですが、徒然と感想を。


ではでは






もうすぐ6月、ほんとに暑くなってきましたね。

先日、大学の同窓会を兼ねた、ライブハウスでのステージ、無事に終わりました。
たくさん集まってくれて、懐かしいメンバーと楽しい時間を過ごせました。
うちの学年の仲間内で幹事をやった(旦那も一緒に)ので、皆で全力で会を成功させようと頑張って、大変でしたが充足感もその分大きくて。
そして、終わった後の抜け殻感も半端ないですけどね。夫婦で脱力感すごかったです。
司会も久しぶりに。
ほんとにライブも盛り上がって、昼から夜中まで騒いでました。楽しかったです。
いつまでも余韻に浸ってたいなぁと旦那とも話してます。でも日常はやってくる(笑)


へカーテ、たくさんアクセスをいただいているみたいで、ありがとうございます。

ほんと、ただの私得な話ですみません。
まぁ皆さんお気づきの事とは思いますが、グレイ様。
過去の、そしてジュビアとの前の生活のあれこれが、非常によろしくありません(笑)
皆さんにドン引きされんじゃねぇの?とビビる位です(←どんだけ?)

全部で25話とか、行きそうな・・・(遠い目)

また書けなくなるかも、の前に、できるとこまで頑張ります。


本誌は。
今回はガジルにつきますねー。
売り言葉に買い言葉、だと本人も言ってましたが。
つい、言ってしまっただけ、とも考えられるし、
でも実は、心の奥底でそんな風に思ってたからこそ、出てきた言葉だとも言えます。

『もう死に場所を探すのも疲れてたんだ』

心に刺さる言葉です……。
確かにそういう、過去の自分を悔いるガジルもいて、でも、前を向いて生きようというガジルもいて。
だと思うんだよね。
なんというか、自分の負の遺産をちゃんと受け止める強さをガジルは持ってると思うのです。
だから、ああいうセリフも出てくるけど、でもそれは彼の一部でもあり、悲しさでもあるけど強さでもあるのだと。

今は、ギルドのメンバーが、何よりレビィちゃんが、彼の横にいますから。
とても、大きいと思います、それ。

死に場所を探そうか、と思う位に辛い過去があっても、でも、ガジルは絶対に自分から無駄に死ぬようなことはしない。
それだけの事をしたから、どれだけ強い敵にやられても、ボロボロになっても、今度は守るために戦うんだと、思う。守るためなら、死んでもいいとは思ってるかもしれないけど。
でもそれはあくまでも、最後の最後かな、って。

私のガジル愛(単品ならグレイ様よりずっと好き)が、絶大に機能しての、妄想かもしれませんが。
来週の、ガジルを支えるレビィちゃんの強さ、レビィちゃんを守るというガジルの強さに、期待してます。



そして、ラストにちらっと、ゼレフの側に、冬将軍インベルいました。

いやー、支部のお友達とも話してるのですが。

インベルくんは、ジュビアの兄とか、弟とか、どうしても血縁疑っちゃうんですけど、流石にないかな?
だって、名前!
インベルだよ?
しかも、あんな吊り目でさぁ、あんな口調で話すしさぁ〜!!
今回はゼレフナツが、そこをがっつり取ってますからねぇ。しかも、実は兄弟姉妹設定多すぎるから、流石に・・・^^;

でもでも、疑っちゃうんです、すごく!笑

なんか、ほら、バトル位置も最後の方っぽいじゃん?
大事なとこ、だから、グレジュビに置いてくれてるんですか、先生、そーなんですか!?(希望が大いに入る無茶ぶり)

ダメダメ、そういう期待したら、あとでガックリくるからダメなのです(笑)

いや、まぁ、ちらっと、ね。
ちらっと。(^ω^ 三 ^ω^)


という、無駄な妄想タイムでした。

さて。
願望も吐いたし、へカーテの続き、頑張ろっと。笑