glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

グレジュビ オフ会♪

お久しぶりです。

ほんとに放置が酷くて、穴を掘って埋まりたい……ところです。

更新、半年ぶり…!?
そんなに経ってましたか。(震えながら……)
でも皆さんも多分コイツこういう奴だからって、もう分かっていらっしゃると思うので、甘えさせて頂くことにします。

昨日今日、と、九州でのグレジュビオフ会、楽しんできました。

簡単オフ会レポ、と。

明日から少しずつ、がんばって書きますの気持ちをこめて。


ではでは、続きから…m(_ _)m






こんにちは。

ほんとにお久しぶりで申し訳ありません。

昨日、今日と、グレジュビ作家様方と九州でお会いしてきました…!
九州は、グレジュビクラスタ様が多いのです。
関西はほんとにいらっしゃらないのに……(´;ω;`)
(私が存じ上げてないだけかもしれぬ。
どなたか……どなたか…)

あ、でも、関西はガジレビクラスタ様は多くいらっしゃいますー。羨ましい。
この間は、ガジレビ作家のかおさんと、京都河原町のスイパラいてきました(^^)(^^)
この青い僅かな量の素麺に2000円!? と思いつつも、グレイ様素麺食べてきました。
だって、皆がそこはグレイ様でしょ一応、って言うから〜
(^ω^ 三 ^ω^)
正体不明な青いゼリー(要するに麺つゆゼリーですが)が、なかなか麺に混ざらなくて悪戦苦闘しましたが(笑)、美味しかったです。
そして、かおさんとのおしゃべり、とーーっても楽しかったです。

そして。今回。
『5/31〜6/1、九州行くからお休み取って!』
とのワガママを皆さんが聞いてくださって、盛大に九州旅行オフ会の夢がかないました。
皆さん、ありがとうございます。

メンバーは
ナナコさん、リリアちゃん、優鴉さん、ぷりゅちゃん、ハルハルちゃん、あかきぴれさん と 不肖わたくし。

何処に行っても、何を見ても、すぐに『これがグレジュビだったら〜』とネタにする二次作家根性。
そして、出てきたネタを誰が書くか(描くか)で、押し付け合う……(^ω^;);)

1日目は、太宰府と小倉城、それから、門司港レトロ街へ。

太宰府で、過去〜現在〜未来の橋を渡って本殿へお参り。
私は受験生祈願を、他のメンパーは縁結びをお願いしてまいりました。

巫女さんジュビア、可愛いね!
梅が枝餅の売り子さんジュビアも可愛いね!!

昼からは小倉城へ。
お城の中に『殿の1日』みたいな子供向けの説明アニメがあって、それが爆笑でした。
いずれ、朝のグレイ様、昼のグレイ様、夜のグレイ様でネタにしたいと思います!(おい)

門司港レトロ地区は、とっても明治な雰囲気で、海と煉瓦と港や桟橋の雰囲気が素敵でした。
ここでデートするグレジュビちゃん、で何本かは行けそうな雰囲気です。
31階展望台に高所苦手のジュビたんを無理矢理引っ張っていって夜景ガラスドンするグレイ様、という萌えが話題になりまして、それを形にせよという司令のもと、何故か私の宿題になりました。←おかしい!笑

お泊まりのホテルは、博多から少し西に行った海沿いヨットハーバー横のリゾートホテル。
とっても素敵なお部屋でしたよ〜
グレジュビちゃんここでお泊まりー!?
で妄想爆発でした。
夜には絵師の皆さん方が、たくさんたくさん絵を描いて下さったのです!!!!(←ここ大事!)
どれもこれも素敵な絵ばかりで…( *´艸`)
ナナコパイセンの描かれた『夜のグレイ様』達は色んな意味で俺得私得でした♡
あかきぴれさんは、人魚の2話を途中まで見せて下さって。
ぷぅはその人魚話での、グレイ様とジュビアちゃんを。
ゆあさんもグレジュビイチャイチャ絵とそれからリオメル文を。

これぞオフ会の醍醐味ですね。美味しい…/////

(あ、私は途中までできてたグレジュビラブコメ騒動をオフ会期間限定でアップしましたが、ショボかったので、スルーしてもらえたら助かります。(^ω^;)
えーと、続き頑張ります??)


そして2日目。

朝から、水郷の街、柳川へ。

旅行前から、お城の掘割を川下りするのをとっても楽しみにしてました。
江戸風情漂う町並みを歩き、船頭さんの舟歌やお話を聞きながらの舟下りを楽しませて頂きました。
若い船頭さんに当たると、舟が橋の下をくぐる間に曲芸みたいに橋の上に飛び乗って、橋を潜り終わった舟にまた飛び乗ってくれる、というパフォーマンスもあるようです。
残念ながら、ウチのお舟の船頭さんはご年配でいらっしゃったので「無理です〜」との事でしたが、前を行くお舟の船頭さんがそのパフォーマンスをしておられました。
とってもイケメソでした!!若い女子にキャーキャー言われてました!!ざんねん!!(←何が言いたいw)
いえいえ、私達が乗ったお舟の船頭さんも、昭和ノスタルジーな感じでとっても風情がありました。
お世話になり、ありがとうございました。

これは、グレイ様で妄想せねばグレジュビクラスタの名がすたる!!
って事で、ちょっと気になる女の子(ジュビたん)をお舟に乗せる若手イケメン船頭グレイ様、という初々しい萌え設定炸裂しまして、これはあかきぴれちゃんの宿題に(笑)←全員で押し付けたとも言うw

たくさんの作品ネタが宿題に出される所も、オフ会の醍醐味でございます……( =˘ω˘= )スヤァ…
そう、皆で書けば描けば怖くないのです…
( =˘ω˘= )スヤァ…

その後で、柳川名物、鰻のせいろ蒸しを頂きました。
先月、東京川越にも行ったのですが、そこでも名物の鰻を頂いて。
もちろんどっちも美味しかったですが、私は今回の柳川の方が好みだったかな♡
ご飯にもうなぎのタレを染み込ませて蒸してあって、控えめに味付けた錦糸卵との相性もよく、ホクホクの鰻と共に美味しく頂きました。
量、めっちゃ多かった!!ほんと満腹なりました。
ありがとうございます。

柳川の町並みや、北原白秋記念館、柳川藩主立花氏の旧藩邸やお庭を観光して、帰路へ。
素敵な体験、させて貰って感謝です、柳川さま。


そしてそして。
そのあと、博多に戻ったのですが。
戻ってから、新幹線に乗るまでに2時間ほど時間があって。
そしたらその間にも、絵師様方がどんどんと絵を描いて下さるではないですかー!!!
何と……!
神様でしょうか……( =˘ω˘= )
お前も頑張れという話です。はい。

・色っぽいジュビアちゃん
・夜のグレイ様④(←笑)
・素敵な四コマ漫画(これも夜のグレイ様だったww)
・可愛いジュビアちゃん

他、もろもろ〜。

皆さん、ほんとにありがとうございました/////


ってことで、とても楽しく、2日間のオフ会過ごさせて頂きました。
えーと、宿題ももらいました。えへん。
それから、お土産もたくさん/////
お手製のグレジュビちゃんグッズもー!!
絵師様方は、ほんとに凄いです。


え〜、以上、拙いオフ会レボでございました。

明日から、創作もマジで頑張ります。


ありがとうございました〜〜🙌💕