glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

感想あれこれ

感想をいろいろと伝えてみようかと。
ハイキュー(アニメとジャンプ)
ワンピ
そして、マガジンFTですね。
長いので畳みます。


順番に行くと、まずは日曜のアニメハイキュー。
試合の前の静けさ回。
私的ウフウフポイントは、やっぱり龍かな。
一人カレカノ、とても可愛いかったです。
縁下くんの顔も最高。笑
ホント誰か彼女になったげて。
大地×道宮さんは安定のほのぼのフラグでしたね。
そして、ノヤさんと旭さんの「GO!部活!」「犬の躾か?」もほんのり笑えてやっぱりナイスでした。
(しつこく繰り返しますが、私、腐が駄目なので、そちらの目線ではありません~。お好きな方ほんとごめんなさい(>_<"))

そして、(月)ジャンプ。

ワンピは安定の面白さですよ。
ただサンジが出てないだけっすよ……泣。
サンジきゅん、はよ戻って来てくらさい。
アニメは、じーんと来ました。
レベッカと兵隊さんのエピソード…涙。
兵隊さんの正体を解って見るから余計ですね。
本誌で初めて読んだ時はまだ兵隊さんが誰かがわかってなかったから普通に読めましたけど、今アニメで見ると、
もう本誌で話が進んでる分、色々感じる事が多いよ……涙。
あの姿にされて、愛した人を守れず、必死でレベッカを見守る。
……泣けます。
でも、ソレはソレとして、やっぱりサンジくんください…!
もう、これ以上サン欠だと、死んでしまう~~。

ハイキューも、多分次位からまた盛り上がって来るね!きっとね。
私も試合してて、とにかく相手のチームが守りが固いとホントにしんどい…!ウチは攻め攻め型なので守りが弱いのですね。
それで打っても打ってもトスあげてもあげても拾われたら、もう「いい加減落とせや~~!」ってなる。で、競り合いを繰り返すうちに守りの弱いウチがミスして落とす羽目に…。うぅ、これがしんどいの!
頑張れー、烏野!守り勝てよ~~。まぁ、ストーリー的にここでは負けないとは思うのですが。

そーして。

マガジン。FT読んで来ました!

グレイ様のターン。
バトルバトルバトル!
繰り出しても繰り出しても攻撃が効かない。
そして、キースの予言の方に進もうかというフラグがね、立ってはいました。
でも『使わないって決めてんだ』ってアレは?
ジュビアが数カット差し込まれていて「グレイ様…!」ってグレイの心配してるシーンもあって。
てんてー、これもフラグですか!?
なーんて、言いたいけど、いや、あんまり期待してはダメダメ。
悪魔の巣窟に、滅悪魔導士っておかしくね?って、ずっとめっちゃ疑問に思ってましたけど、一応、説明はされてましたね。
つまりは、ウル一派を倒す為に『氷』の滅悪魔法を習得したのだと。冥王が、何の気紛れかもしくは悪魔たちへの抑止力としてなのかはわからないけど、滅悪魔法を持ってるシルバーを九鬼門に入れたのだと。
フム。なるほど。
なんかおかしいとこ、いっぱいあるけれども!
…突っ込み所は多々ありますが、きっと少しずつ、説明されてくんだよね、うん。

来週もまだまだ続くアツい展開。
ジュビア、頼むよ…!!
グレイ様のとこに駆けつけてね…!!