glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

いろいろ積み重なってます…! +コメント返信9/29まで

お久しぶりです…!

順調にアップが出来るかと思いきや、
日常で、突発的にいろんな事が重なってしまい、
なかなか。

簡単に溜まってる感想のアップと、それから、コメント返信を!

霧まんじゃろう様への、返信でございます。

ではでは。



どこから、いこうかな。

では、ハイキュー!!から。

アニメ最終回、
やっと、昨日見れました。

うん。とても、良かったです。
特に印象に残ったのは、
大地さんや旭さん、スガさんの3人のシーンと、
2年生達5人が、語らってるシーン。

春高まで、残るか、残らないか。
残りたい、残って欲しい、という皆の気持ちが凄く伝わってきて。
そして、全員でまた、練習のスタートを切る。

自分一人では決して見ることの出来ない頂きの景色をまた、皆で目指す。
うん。そこで終わるだろうことも解ってて見ていたのですが、それでもやっぱり動いて声がつくとまた感動もひとしおというか、はい、よかったです!

旭さんの、ハーフアップの髪型も見れたし!!
やっぱり、あのヒゲちょこはイケメンですなぁー////
私の心を掴んで離しませぬ。笑

第二期、絶対やるよね、これ!
だって、こんだけ人気なんだもん!

てか、やらせよう。
実は、仲良しの大学の先輩が今MBSのアニメの編成局長やってまして!
そう!あの時間帯の番組編成決めるとこですよ。
こないだ、飲みにいった時に、ハイキュー!!の話も散々出ましたよ。グッジョブと誉めておきました。

次はいつかと、せっついておきます。
はよ、持ってこいよ、と。

二期、楽しみに待つことにします!


続いて、アニメFT!

土曜に、2週分、纏めて見ました。

ウルティアの回は、ジーンとしましたね。
アニオリも足されていて。
何よりも、全体として、老婆になってしまった哀しみが前に出るのではなく、ウルティア自身があそこでやっと自分の人生を受け入れられたんだという温かな描写が、素晴らしかったです。
グレイが、自分に起こったあの1分間について、思いを馳せる所もよかったですね。

原作を読んだ時には、なんとなく消化不良というか、辛い結末に思えてモヤモヤしたのですが、姿も変わってジェラールやメルディともお別れして、後僅かの人生を生きる事へのウルティアの優しい気持ちが伝わってきて、あぁ、これも一つの形なんだなと。

なんか上手く言えないですけど。はい。

やっぱり、沢城みゆきさんが、上手いから、ですね。
それにつきるな。
声優さんの質?で、大きく変わるところだったと思います。

それに比べて、先週のやつは、あれはどーなの?(笑)
いや、まぁ、いいけれども!

箇条書きに簡単に述べますとですね。

グレイ様、服ダサい!笑
またまたの、蝶々Tシャツに、ニッカポッカをブーツインとわ。
アニメのグレイ様の服のセンス、どーにかしてくれ。悪意を感じるぞ。w
そして、真ん中のモグラ?ストーリー、あれいるの?
なんだったの?如何にも尺伸ばしな……(笑)
あと、新エンディング!
……えーと、あのぅ、……手抜きですか? 笑
パジャマルーシィを足から頭まで、ただ舐める様にゆっくりカメラが動いてく、とか、いらん!ww
いや、いる人もいっぱいいるのかも、だけども。
私的には、全然、需要なかったですね。
エンディングも、少しずつでもいいから全キャラの色んな表情やイラスト見たいな。
ワンピみたいにさ!
(ワンピも今はエンディングそのものがないけど、エンディングがあったときには、そこにもイラスト性やストーリー性があって、楽しかった!!)
そして、冒頭のパレードでのグレジュビシーン。
グレイにちょっとキツめに「なんでもない」って言われた時のジュビア、健気で切ない。
その後の、通常運転も、かわいい。
えぇ、ここは、実に要るところでした!笑
ラストのゼレメイも迫力あって、良かったと思います。

とりあえず先週のは、最初のグレジュビシーンに釘付けでした。

次は、フロッシュ回らしいです。
グレジュビデートが、拝めますね。フフフ。
楽しみにしてます。


では、コメント返信させていただきますね!


霧まんじゃろうさま。

お久しぶりです!
コメントありがとうございます////
こちらにまで、足を運んで頂けたことに、感激しています。
グレイ様の株が、絶賛暴落中とのこと、えぇ、えぇ、私もですとも!笑
ほんと、あのまま、うやむやにされそうで、こわいですよね。今まで何度も裏切られてますもんね?
いや、流石に今回は、ちみっとでも何らかのグレジュビシーンが、あると、あるべきだと、あるはずだと、信じて待つことにしてますけれども!(笑)

でも、なかったら、これはもう、脳内補完ですね!
はい、お任せください。ww

そして、まんじゃろうさま作の補完も、楽しみにしてます!
まんじゃろうさまのジュビア、可愛くて大好きなんですよね・:*+.\*1/.:+

長々と、すみません。

私もまた、サイトにお邪魔させていただきますね!

コメントほんとに、ありがとうございました////

*1: °ω°