glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

最強チームの中だと、……うーん?

アニメのFT!
星霊たちへのおもてなし?編。

ではでは、畳みますね。 (//ω//)






まずは、アニメのFT。

新OP、ポップな感じに仕上がってました。
グレジュビ感は全くなかったですけど。
そして、グレイ様もそんなにカッコよくは感じませんでしたけど。
でも、まぁ、楽しい感じには、仕上がってました。
ガジレビは、一緒にいましたねー。
仲良しで何よりです。

お話の方も、なんというか、特筆するような所もあまりなかったのですが。
強いて言えば、ロキと、アクエリアス、ですね。

ロキは安定のイケメンチャラ枠で、私はロキが大好きなので、これはこれで満足しました。
ナツが、もっとギルドに顔出せって言ってたけど、
うん、うん、もっと出てくれていいのよ?ロキ。

アクエリアスは、今後の展開を踏まえての、ルーシィとの触れ合いが描かれていて。
そこは、ちょっと、ジーンとしてしまいました。
これからどうなるか解ってるだけにね、しんみり、ですね。

新ED。
今回は、星霊達にスポットがあたってました。
でも、ラストでグレジュビちゃん、合流〜♡
一緒に走ってきました。
よかった。私の心があのワンシーンで潤いました。

来週からは、アニオリですね。

グレジュビ、というか、ジュビアちゃんに出番があるでしょうか?

私的には…なんですけどね。
あのー、最強チームの面々は普段から原作でもずっと出てるじゃないですか?
だから、できたらアニオリには、そうじゃないFTメンバーをクローズアップして出して欲しいんですよね。

別にグレジュビじゃなくてもいいからさ。
(←いや勿論グレジュビが一番欲しいですけども…!)
ガジルとかラクサスとか雷神衆とかさ…。

なんだか最近、グレイ様が出ていてもそれが最強チームの中でとなると、あんまりトキメかないようになってしまった気が……、あれ…!?
ギルドの中で皆と交流していたり、他のギルドの面々と絡んでたり(例えばリオンやローグとか)は、別にグレジュビじゃなくてもちゃんと萌えるんだけどな……。

何故だろう、最強チームの中にいると、そうでもないのよね。
しょぼん……(´•̥ ω •̥` )
不思議な心理ですね、はい。

でもでも、グレイが大好きなのはもちろんです。
ジュビアに柱の後ろから睨まれる程度には好きです…!

さて、来週からのアニオリのクオリティは如何ほどでしょう?
ジュビアやガジルの出番、待ってみますね。


あ、るろうに剣心実写版映画
前編京都大火編、見てきました!
来週、後編いてきます( ´艸`)ムフフ

佐藤健くん、デビューした時からの大ファンなのです。

今までの作品、ドラマから映画、番宣番組に至るまで、全て撮ったか買ったかしてる位に。

えーと、アクションは、ほんとに凄かった!!
前作以上かも。

しかし残念ながら、ストーリー性や心情の描写は前作の方が良かったですね。
私の個人的な感想ですが。

志々雄真実と四乃森蒼紫、二人とのバトルを持ってきていますので、アクションやスケールは壮大なのですが、そちらにばかり目がいったように思えました。

そして、個人的にはやはり、蒼紫様の、設定というか持ってき方に、どうしても不満が出てきてしまう。
続編があると最初から決まっていれは、観柳編から出していたのでしょうが、とにかく第一作でそこがなくなっているので辛い。
あそこでの、部下四人を亡くしてしまった蒼紫様の苦悩なしに、剣心との闘いを描くのは難しいですから。

とはいっても、実写版として独立して見ると、やはり、凄かったです
一応満足、かな。

何より、役者様がどなたも素晴らしかった。

そりゃ豪華だもんねー。

佐藤健、江口洋介、藤原竜也、伊勢谷友介、神木隆之介、福山雅治……
全員主役張れる人ばっかですよ。さすがでした。
(←好きな人ばっかだ!幸せだ!)

後編、楽しみにしていてきま〜。