glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

マルドギールも、ロキも。

マガジンFT(406話)と昨日のアニメFT〜

それから。
コメントの返信。
ナツ様
へのコメ返させていただきますね(〃ω〃)

ではでは。








マガジンのFT(406話)。

冒頭からエルフマンやリサーナに照準がいきました。

それぞれの行動に少しスポットをあてて、とのことでしょうか。
発動してしまったフェイスをなんとか止めようとするメンバー。
なるほど。発動しただけでまだ起動はしてないんすね。
てっきり、もう効果が顕れるのかと思ってましたが。

ガジレビのところにジュビアちゃん。
ガジルに背負われて
「グレイ様…」って。

どこまでいってもいじらしいというか一途ですよね、ほんと。
そして、そのジュビアの独り言というか、背中でのグチグチにちゃんと返事してやるガジルがツボでした。
「ガジル様だ」
だって(笑)。

なんかさ、この二人の関係が好きなんですよね。
勿論CPとしては、グレジュビで、ガジレビなんですけど。
お互いの世話を焼いてみたり、悩み?を相談してみたり、な2人がいるとほっこりするのです。

姫抱っこじゃなくて、おんぶなのも、お兄ちゃんぽくてよかった。
姫抱っこは、ダメなのー!
それはお互い、ガジルはレビィちゃんに、ジュビアはグレイ様にお願いしたいのです。(→お前の勝手な願望だろ、こら)
このひとコマだけで、ほんわかと心が満たされる私はお安い奴です、はい。

グレイ様は、なんかまだ一人でウロウロしてますね。
(活躍しないんなら、はよジュビアの所に……以下略(何回言うねん))
いや!
でも、なんか見つけたみたいっす。
なので、今後の大活躍に期待しましょう。
(→服はずっとあのままなんです?どっかで調達してこんかーい。)
すごい力を手に入れた、なんて、皆に報告されていました。
パパから貰ったやつー!(→もういいって?)
でもでも、せっかく手に入れたすげぇ力なんだから、これからきっと出番くるよね。
期待してます、グレイ様〜。

双竜とナツとの怒涛の攻撃がまるで効いてないようなマルドギール。
いやー、座ったまんまですよ。
座って脚を組んでフハハ…なところが、なんていうか、とても中二的な……ゴホゴホ。
自分のこと、マルドギールって呼ぶし。
いえ、笑ってはいけません。

そして。最後に。
ルーメンイストワールが発動されるのか?
という期待と共に、以下来週へ。

いよいよ、佳境な展開ですね。
楽しみに待ってます。


そして、アニメFT。

今週は、レビィちゃんが活躍する回!
とても可愛かったし、知性キャラとしての立ち位置が活きてましたね。
ガジルと一緒に行動できなかったのはちょい残念でしたけど。

そして、エルザ姐の仕事の割り振り。
ナイス!
「グレイとジュビア」
やはり2人セットでご指名ですよ。
またしても、一緒に仕事に行くらしいですよ?
てか、もう、毎週毎週一緒にどっか行ってますよ?
チームで仕事行くより多いんじゃねぇの?って感じですよ?(笑)

二人でお出掛けして仕事行って、無意識に無自覚にイチャイチャしてればいいよ!
うん。

お話の方は、謎解きの導入みたいな回でしたね。

星霊さんたちは、本当の自由とやらの代価として、命が12日間になってしまう、とのこと。
どういう訳で、ロキ達があんなふうになってしまったのか、いなくなった星霊王はどうしてるのか。
今後の展開に期待することにします。

アニメは安定のナツ→ルーな感じで、ナツが何回もルーシィルーシィ言ってましたね。(*^^*)
ロキルー派の方には、ややしんどい展開のようですが…。

ロキ、大好きなので、たくさん出て欲しいです。
これまた中二を拗らせたようなロキですが、私的にはロキならそれもウマウマです。(o´艸`)

ロキ、頑張ってー!





最後に、
コメント返信です〜。





>>ナツさま。


フロッシュの回のブログに、コメント頂いてありがとうございます。
フロッシュ、ほんとに可愛かったですよね。(〃ω〃)
その他のマガジンやアニメについても
思いつくままに書き殴ってますが、共感していただけたなら嬉しいです。
グレジュビ多めの小説や感想になってますが、今後ともよろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ
幸せコメントホントにありがとうございました♡