glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

涙な展開でどうしよう…

こんにちは。
マガジン、ジャンプ、47巻と読みたくても読めない日々が続いておりました。

纏めてでなく、少しずつ、感想をば。


ではー



ご無沙汰しています。
1/17、1/18とセンター試験でした。

悲喜交々、上手くいった人も、失敗した人も。
これから、出願を考えてやらねば、です。
まだまだ終わってないですからね。
気を引き締めるのだ。

この何日かはもう気持ちがセンター試験にかかりきりでした。

やっとこ、少しずつ、溜まってる物が読めそうです。

そして、グレジュビ書きたいグレジュビ書きたいグレジュビ書きたいグレジュビ書きたい!!
もいっこ、グレジュビ読みたい読みたい読みたい。

はぁ。スッキリした(笑)!

それではFT(415話)。まいりましょう。

扉絵のちっちゃいナツ、かわいい。イグニールが大好きなのが伝わってきますね。涙。

ドラゴンによって助けられた、ルーメンイストワールを使う勇気がなかった、と自分を責めているマカロフ。
場面は変わって、竜達が、ギルドのメンバーの周りに集まっています。グランディーネやメタリカーナが、ウェンディやガジルに話しかける。

目付きが悪いのぅ。には微笑った。
微笑ましいですね。

双竜も、それぞれのドラゴンと話しています。
確かに殺したはずだ、という二人に対し、記憶など改竄できるというスキアドラムとバイスロギア。
といっても、死んだというのは半分正解だという。
私達は既に死んでいるのと言うグランディーネ。
その昔アクノロギアの滅竜魔法によって全員魂を抜き取られてしまったのだと。
体内にいたのは竜化を防ぐ、アクノロギアを倒す、という目的の他に、自分達ドラゴンの延命という目的もあったそうです。

そうだったんだー。魂抜かれたのって、400年前ですか?
では、あの、ナツ達と出会うまでの間は、あの、どのように…?
どうも、後付けな理由のような気もしますが、そこは気にせずに行く事にします。(^ω^三^ω^)

一度出れば二度と戻れないと言うスキアドラム。
今日がお前達に姿を見せる最初で最後の力だと。

あぁ、やっぱりそうだよね。
戻れないよね。いや、戻って欲しいわけではないけれども。
なんかこの時点で、ちょっと、ヤバイ予感。

倒れてるイグニール。
泣き崩れるナツ。

イグニールでさえアクノロギアは倒せなかった。
だがイグニールもまた死ぬ前の最後の力を振り絞ったのですね…。

どこにも行かねえって…約束破るなよ…。
オレ…ずっと捜してたんだぞ…。
字…書けるようになったんだ…。
魔法ももっと使えるようになった。
友達もいっぱいできたんだ…。
オレは…オレは…もっと話がしたいよイグニール!

涙でぐしゃぐしゃのナツに、もう、泣かされました。
ナツのイグニールへの想いって、連載の始めから特別な物として描かれてましたしね。

消えていこうとする、ドラゴン達。
行かないでと泣くウェンディの頭に、ポフッと掌を置くガジル。
「見送ってやろうぜ。胸をはってな。」

このひとコマに、ガジル、ウェンディ、レビィちゃん。
なんて微笑ましいの!!
そして、夫婦ですか!
最近のこの2人のツーショットぶり、ぱなくないですか?
先生が、お気に入りなのだろうなぁー////。

竜達を、静かに見送るルーシィ、エルザ、グレイ。
人間と竜が、争い憎しみあっていた記憶は遠い過去のもの。今、我々はこうして手を取り合う事ができた。
我々ドラゴンの時代は一つの終焉を迎えた。
これからの未来をつくるのは人間の力。
400年前、人間とドラゴンとの間で交わされた盟約ー大憲章(マグナカルタ)にのっとり、我々ドラゴンは人間を見守り続けよう。永遠に。

愛してるわウェンディ。グランディーネの最後の言葉。
そして、
目つきが悪いのぅ。メタリカーナの最後の言葉。

それぞれの竜との関係が感じられて、でもどれも温かかったです(涙)。
最後の言葉がそれかよ!というガジルの目にも、小さな涙
が見えて、うぅ。

消えていくドラゴン達。
消えていくイグニールの最後の言葉。

泣くなナツ。ほら、悲しい時はどうするんだ?
教えただろ?
オレはずっとお前と一緒にいる。
今までもこれからもずっとだ。

立ち上がって、叫ぶナツ。

オレはもっと生きていく。
オレはもっと強くなる。
オレがアクノロギアを倒してやる。

そうだ。未来を語れ。それが『生きる力』だ、と。

泣き崩れるナツに、やはり、うっすらと涙してしまいますね…。

消えていこうとするイグニールが、最後までナツに語りかけている所も、ジーンとしました。

これで、滅竜魔導士達は、竜と別れて自分の力でますます強くなっていくのでしょうね。

来週、というか、もう明日ですが!

冥府の門編の終章のようです。
皆が、悲しい別れがあったからなぁ。

グレイも、父シルバーとの別れが。
ジュビアもその責めに苦しむでしょうし、
ルーシィもアクエリアスと別れてしまった。
ナツやガジル、ウェンディも。
こうして見ると、皆が親や親代わりを失ってしまったのですね。悲しいです……。・°°・(>_<)・°°・。
タルタロス編は、そういう回だったのか。
親や親代わりと決別し、これから自分達で生きる力を。という所でしょうか。

明日、締めの回ですね。

グレジュビ、ちょっとでいいから、くらさい♡


そして、銀魂も、まだまだシリアス話が、続いててもう、やばいです。
泣けるし、ハラハラするし!

別記事で、これも、書きます!!

そしてそして、平和!!!!
オレの和葉!
きたァぁぁ イヨ━━━━━━ σ( º∀º )σ ━━━━━━ゥ!!

これも、もう、黙っていられませぬ。
別記事で書きます♡
(←何本書く気や…)

あぁ、47巻もだ。
これも、書かなきゃ、だ…!
こんなにいっぺんにいろいろ来たら困る!(笑)
どこから手を付けようかと悩むじゃないかぁぁぁぁ。


えーと。

最後にお礼を。

先日書いた、蒼紫×操 の 『嘘つきな男』。

FTじゃなくて、申し訳ないなぁと思いつつもこちらでアップさせて頂いたのですが、たくさんアクセスをいただきました。
別ジャンルなのに、読んでいただけたなんて、本当にありがたいです。
重ねてお礼を申し上げます。
有り難うございます(灬ºωº灬)

もともと、あれはグレジュビで書こうと思って温めていたネタでした。しかもがっつりドRで!
なので、少しだけ設定を変えて、いずれグレジュビでも書いてみます。
軍人×敵国の姫 = 国を滅ぼしたグレイ様に、無理矢理身体を開かれるけど愛してしまうジュビたんとか、
軍人×悪魔付きの姫 = ひょんなことから悪魔付きの汚名を着せられたジュビアを必死で守る軍人グレイ様とか、
如何でしょう?

あかん……
私の趣味が、全開すぎて、ひかれるパターン!!
すみませぬ。

蒼操、書いてて、とても楽しかったです。
体格差があるので、とてもとても大人向けも書きたいですが、まずはグレジュビですね。

頑張ります…!!