glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

140字で頑張ってみる ①〜⑥

夜中に、短文練習をしてみるの巻。

文章をすっきりさせるための練習に、
140字、もしくは、280字でSSSを書いてみました。
くそぅ、私の文章力…!(>_<)




色んなCPが混在しています。
どれも大好きな2人ですね。


① 平和 で140字


「ちょっと…なんで和葉呼んだん?」
「えー?だって暇やいうし」

ニコニコと合コン相手と笑って話す和葉を横目にヒソヒソ話。

「…えーと、和葉?今日はあの、服部くんは?」

「服部?誰ソレ?あんなアホはもう知らん!」

……来る。絶対に嗅ぎ付けて来る。

あの色黒男が黙ってるわけないやんか…!




② グレジュビ で140字


「俺さ、もう遠恋…限界だわ」

突然の。
言われた言葉に心が悲鳴をあげた。

離れても絶対変わらねぇから。

そう言ってくれたグレイ先輩はもういないの?

「…先輩」

携帯ごしに呟いた声に涙が滲んだ。

「…!?…って、お前なんか勘違いしてるだろ?」

「…え?」

「こっちに来い、つってんだ!アホ」




③ ガジレビ で140字


「…ガジル」

「なんだよ?」

「あの、…よ、読みにくいんだけど?」

「いいから、気にせず読んでろ。」

後ろから抱きかかえるように私の腰に腕を回したガジルは、私の肩の上にストンと顎を乗せて満足げにそう耳元で呟いた。

き、気にせずになんて無理に決まってるじゃん!

ちっとも集中出来ないぃ!




④ 蒼操 で140字


「操、これから暫く家から出る事まかりならぬ。」

「ええっ!?」

「店の手伝いもしなくてよい。」

「蒼…」

「どこかに行く時は抱いて運んでやる故。
基本は横になっておれ。」

「ちょっと待って、蒼紫様!
お、おかしいでしょ?」

「問答無用。
ここに赤子がいるのだぞ?
…お前は、俺を殺す気か?」




⑤ 土みつ で280字


「ちょっとだけ、手離すぞ?」

そう言った十四郎さんに、首を横に振ってギュッとその手を握った。

「いや、あの、一本吸うだけだから」

「ここで吸ったらいいじゃないですか」

「ばっ…!吸える訳ねぇだろ」

身体に障るだろーが。
彼はじっと私の顔を覗きこんで。

「……くそ、わかったよ」

そっと手にしていた煙草の箱を机に置いた。

いつ消えてもおかしくない私の命の灯。
それでも、何もかもを飲み込んで、彼は私の傍らにいてくれる。

「…ごめんね」

小さく呟いた私に

「…バカな事、言ってんじゃねぇよ。
…それより、口が寂しいから、責任取れ」

彼はそう言って、そっと優しく口付けた。


⑥ グレジュビ で280字


動けなくなったらしいジュビアの髪をそっと梳いて、瞼に口付ける。

ごめんな。

でも仕方ない。この間会えたのは3ヶ月も前だった。
一度で手放してやれる訳なんかない。

それぞれが修行に旅立ってもうすぐ1年が過ぎようとしている。

時間が過ぎても変わらないものと、変わったもの。

「…グレイ様」

この声は、変わらない。
甘く啼く声も、俺を包む優しい声も。

「ジュビア」

そう言って我慢出来ずにもう一度抱きしめた。
あんなに放ってもまだ。……全然、足りねぇ。

追いかけられる側から追う側へ。
どんどんと変わっていく俺。

「ごめん。…もう一回」

…頼むから。

ここに。ずっと俺の傍に。









お粗末様でした。

難しい…!!
伝わってます?これで伝わってますか?うぅ(逃げ…)

とりあえず⑥まで。

思い付くままに、追加していこうかと。

あっ、CPリクエスト、ひっそりと受け付けてますです。