glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

少年の物語

こんにちは。

シルバーウィークですね。
シルバーウィークに、シルバーパパですね。
(←なんかおかしい)

アニメ、本誌の感想をば少し。

では。






皆さん、こんにちは。

今年は秋になるのが早いですね。
いつもは9月もがっつりクーラーな我が家ですが、
今年は8月から、もうクーラーなしで全然いけます。

朝晩、けっこう冷え込むので皆さん体調崩さないようにしてくださいね。


今日は、まずは、お礼から。
この間、Twitterでもお礼を言ったのですが。

サイトを始めて、1年と2ヶ月、すぎました。
その間、3ヶ月ほどの放置期間もあったり、
そもそも更新も滞りがちだったりしたにも関わらず。

先日、240,000アクセス、を、いただきました!

本当にありがとうございます。

そして、支部のフォロワー様も400名も超えました。

こちらも合わせて、感謝を。
ありがとうございます。
あんなお話でも、こうして、ここや支部に読みに来て下さる皆さんに、本当に感謝しています。

こんなのですが、これからも、頑張りたいです。
よろしくお願いします…!

そして。
へカーテの花。
たくさんアクセスいただいているみたいで、
あんな私得な話なのに、嬉しいです。
ありがとうございます。
姉姫、中姫、将軍たち、は、誰だかお分かりいただけたでしょうか?
マカロフの正体とか。
そうだ、末姫も、当ててみてくださいませ。
えーと、ヒントは、とあるロリコンがずっと護衛の騎士として付いてます。
姉姫22歳、中姫20歳、末姫15歳、の設定です。
顔にキズのあるその護衛の騎士は、末姫のことが好きなのですが、身分の差と歳の差に、いろいろ苦悩しております。
(→裏設定、出番は……おそらくない、かな。笑)


えぇー、そして、本誌!
なんだか話が大きくなってまいりましたね。

六魔将軍、七眷属、九鬼門、とどんどん増えていって、次はスプリガン12、ですか。
流石にこれ以上は、増えないかな。( ºωº Ξ ºωº )

いや、でもまぁ結局、九鬼門も9人じゃなかったけどな、うん。
マルドギール様もいたしさ。
なんか小者なジエンマ、とか。
一時闇落ちしてたお嬢とか、ラミー、とか。
これで13人か。

そうか、だから結局は今回も12人では済まないですね、きっと。
18人位まで行くかもですね。笑
誰が誰と当たるのかな。

グレイ様はおそらく冬将軍インベル、でしょうか?
ジュビアは誰かなー。
闘う強いジュビア大好きですから、楽しみです。
でも、メイビスに向かって『愛する人と戦うなんて…』って言ってたジュビアのあのセリフが、どうか何かのフラグでありませんように。
また泣くことになりませんように~。

そして、アニメ!!!

タルタロス編が、ガシガシと進んでいっております!!

今週の少年の物語。

まずは双竜から、いこう。

『お嬢、…一緒に、ギルドに帰ろうな。』

優しくそう言うスティングくん…!
萌え萌え…(灬ºωº灬)
そして。

『エルザさん、お嬢を、頼む』
『ここは、俺達に任せろ!
お嬢を、頼んだ!』

何回、お嬢を頼む、言うねん、スティング~!!♡
スティング、健気。いいなぁー。
ちょっと見習ってよ!!そこの氷の人!!
(#^ω^)ピキピキ

そうそう。
この間、支部でのお友達からいただいたメッセージの中に。

グレイ様の『俺が、ついてる』のアニメのシーン、
中村さんの演技は素晴らしかったのですが、でも私は思わず『口だけだったけどな!』って突っ込んでしまいました。

っていう文章が、あって。
私はもうそれに、ほんとに爆笑してしまいました。
たしかに!
確かに、口だけ、やった。(#^ω^)ピキピキ
全然、俺がついてなかった。
冥府でもその後の1年間も!
全然『俺がついてなかった』けど~!?グレイ様!

ほんとにその方が書かれるお話や、いただくメッセージはいつもいつも的を射ていてすばらしいのです。
全身で、惚れ惚れします。

ええっと、話を戻しまして。

場面は変わって
ナツとテンペスター、
ガジルとトラフザー、やりあってますねぇ。
恰好いい。

そして、キースと対峙するジュビア。

ジュビア、戦うジュビア、強くて恰好いいよ。
ジュビアがちゃんと強くて戦力の1人なところ、とても好きです。

キースの不安な言葉が、ジュビアを煽る。
お前達人間の物語は滑稽で面白い。
それに、嫌な予感が増してゆくジュビア。
さっきから何か胸騒ぎが…。
まさかグレイ様の身に何か……。

流石です、ジュビたん。
グレイ様センサーも半端ないし、そもそも、イヤな予感、とか、もう色々出来る子です。素敵や。

そして、画面はグレイ様とシルバーのところへ。

対峙して、言葉を交わす2人。
グレイ様が怖々と、少しずつ言葉を紡いでいくところ。
そして、シルバーがおそらくは必死の想いで冷徹な自分を演じようとしている様子に。
このあとの展開を知っているだけに、目尻が熱くなってしまった。


『答えろ……おまえは何者だ?』

『…なんとなくそんな気はしてんだろ…?
……俺は、おまえの父親だ。』

『そんなはず、ねぇ。
親父が、……親父が、生きてるはずねぇ!』

グレイ様の気持ちに涙。
向かい合う2人が切なすぎました。

そしてまた場面は、ジュビア達の方へ。

ガジルとナツの掛け合い、最高(笑)
この2人はこうじゃないとね。
そして共に匂いも感じる2人。

『この、匂い。あいつらか。』

双竜の匂いを感じ取って、嬉しそうに笑う2人が、すっげぇよかった。
なんだか、可愛がってる弟分達がきた!みたいな。
そして頼もしい増援がきた!みたいな。
ニヤリと笑う2人が、そういう絆感がめっちゃよかったです。

それからエルザとミネルバ。落ち込むミネルバに、そのミネルバを諭すエルザ。
そして、エクシード達、可愛いし。
『あ、ハッピーくん!』っていうフロー、ばりかわ。
あの一声で、もう、ばりかわでしたぜ。
ミネルバに(頭のキノコを)ガン見されて。
『ハッピー、また何かミネルバの気に触る事を言ったのか?』
『…ナニそれ…(震)……オイラ、何にも言ってないけど…:(;゙゚'ω゚'):』
『…貴様』
『…(ヒッ)…ゴメンナサイ……(ガクガク』
っていう件(くだり)、めっちゃ笑えた。
グッジョブ、皆。

そして、またグレイ様に。

自分の正体を明かそうとして語り始めるシルバー。

悪魔の姿はいろいろ不都合が多いから、そこにあった死体を『器』として使ってる。
自分はデリオラだ、と、高々と宣言するシルバー。
強く心を揺さぶられるグレイ。

それから。
『胸騒ぎが強くなってる
ここに来る前から感じていた、嫌な、予感が…
早くグレイ様のそばに行かなければ…』
『グレイ…!?
なるほど、そなたにとってあの少年は特別な存在…
そうか、そして物語には始まりと終わりがある』
『何の話を…!?』
『家も友も両親も奪われた厄災。
祈りの届かぬあの日から始まった少年の物語
そしてグレイの物語は今日終わりを告げる』
『……アンタ、今、なんて?』
『我には見える。
厄災の力に再び絶望し、やがて少年が師と同じ選択をする未来が。』

ここで、次週へ。
ですね。

やっぱり、声が入るとまた違いますね…!

津田さんの演技も素晴らしかったです。
もちろん、中村グレイと麻衣ジュビアも。

もう今週の時点で、うるうるです。 ダメです。
。゚(゚^ω^゚)゚。

キースの言葉に、大きく揺れるジュビア。
強くて健気で、そして、切ない…。

来週は、アイスドシエルの回ですね。
ジュビアを大きく思い出す、あのグレイ様の回想が、拝めるのですね。

そこ、たっぷりたっぷり尺取っていただいて構わなくってよ?
5秒でも10秒でも、使って貰ってよくってよ?
('ω' )三( 'ω')


やっぱり、今、アニメは熱いです!!
だって、グレジュビのためのお話だものー!

来週も楽しみです。