glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

作品の裏話するタグやらせていただきました

Twitterでのハッシュタグ

#ふぁぼされた数だけ自分の作品の裏話する

に、乗っかってみました。

楽しそう!って思って。

ご興味のある方、よろしければ……。






ありがたいことに、全部で24もいただきました。
思っくそ甘くみてました(笑)
(普通に4つ位しか用意してなかった……)
(^ω^ 三 ^ω^)
なんとか捻り出すという、荒業に。

ほんとは、この土日、旦那も東京から帰ってこないし、割と時間あるからいそいそとへカーテその他の続きを書くつもりだったのですが、思った以上に嬉しい悲鳴をあげることとなり、裏話捻り出しに係りっきりに。笑
Σ(・ω・ノ)ノ!

ということで、順番に書いてツィートしていったのですが、きっと皆様途中で飽きられたことと思います・・・。

でも、せっかくここで原稿に書いたので、
記念にこちらでもアップしようかな、なんて。




裏話①
君と聴く光の雫⇒⇒元チャラ男のくせに全くジュビアに手が出せませんグレイ先輩。クソマジに勉強中なのですが時々やってくる部屋での2人きりの時間がもう……。ジュビアの左の耳の方で何度も『…クソ……てぇ』と呟いてます。腕の中でキョトンとするジュビアに苦笑しながら大事過ぎてどうにもならない〜頑張れ


裏話②
君と聴く〜⇒⇒ジェラールの家が複雑。父親がリストラ後病んで母子に暴力振るうようになって。刃物から母を庇って逆に父を刺してしまう。そんな自分にいつまでも付いてくるというエルザを負な自分に巻き込みたくなくて主席取って留学しました。でも追いかけるけどねエルザ男前。


裏話③
戀花火⇒⇒実はガジルはジュビアの従兄弟のつもりでした(書くとこなかった)
そして無事にお付き合い後、過保護と独占欲爆発のグレイ様
あそこのジュビアは普段の倍は幼い(平気でキャミに短パンとかで擦り寄る)のでキスから先に進む事に非常に苦悩している設定(続き書きたい)


裏話④
この言葉を⇒⇒当初出来てしまった夜の話を回想で書くつもりでした。ギルドの交流会にFT代表で出ていたジュビアがベロベロに酔っ払ってリオンに抱き抱えられる様に送って来て貰ったのを見て、グレイ様が静かにキレてそのままギルドの壁で……という流れでした。初作でR書く勇気がなかった(笑)


裏話⑤
へカーテ⇒⇒グレイは家令のジェフリーには頭が上がりません。実は元々、グレ父の部下だった人で事情があってグレイを守り育ててくれた人なのです。今は訳あってもう剣は持てませんが本当はものすごい剣豪なのです(←需要のない設定笑)


裏話⑥
嘘つきな男⇒⇒蒼操ですね〜もっと書きたいです(切実)今、蒼操で某素敵漫画っぽいのを書きたいのです!翁に本気で操の結婚相手を3人指定され『この中からおまえが操に相応しいと思う奴を選んでやってくれ』とか言われる蒼紫様(どの漫画かわかった方に拍手喝采)
しかし○人のよーには展開しないでしょう。かなりの葛藤の後、頭の線が何本か振り切れて、力技で操ちゃんを自分の物にすると思われます(全然作品の裏話じゃないじゃないか…!そこは後で書きますね(おい))
あ、力技で手に入れるとこは、同じですね(^^;


裏話⑦
彼女のための②⇒⇒ガジレビですね。結局あの日は導火線に火が着いたけど最後までしていません。ガジルはレビィちゃんが少しでも痛がったり怖がったりしたら無理に行為を進めないと思う。ゆっくり大事に。あれからも何度も何度も失敗して、でもその度にギヒって笑って『大丈夫だ心配すんな』って優しく頭を撫でてやるガジル。最後の最後にやっと出来た時にジーンとして、その情けない顔隠すために思いっきりギューッってレビィちゃんを抱き締めてやるガジルが書きたい…!


裏話⑧
瑠璃色のゆりかご⇒⇒子供達の名前に悩みましたね。ルリちゃんは言わずと知れた瑠璃(ラピスラズリ)から。海の色、蒼の珠ですね。産まれた弟はジェイドくん(これも宝石から。翡翠の意味)、黒いチビはシュタールくん(ドイツ語で鋼鉄)でした。とにかくルリが好きなシュタールくん(^^)


裏話⑨
瑠璃色〜⇒⇒娘とジュビたんにデレデレのグレイ様。ジュビアが本気で娘にヤキモチ焼くのが楽しくてたまらない。そんなジュビアをニマニマ眺めてたら
横に居たガジルが『イカレてるぜ』グレイ『まったくだよな〜アイツはほんと。仕方ねぇ奴(←嬉しそう)』
ガジル『いや、おまえがな』


裏話⑩
落花流水⇒⇒思いっきりの抜かずの3発でしたがセーフでした。出来てませんよ〜^^;
あの後約半月の禁止令とお互いの仕事のスレ違いでおよそひと月程『NO』を食らってました。そのあとの3回目Hは……まぁなんというかジュビア頑張れって感じですよね(苦笑)


裏話⑪
嘘つきな男⇒⇒はい蒼操パロ。今度はちゃんと裏話。想いが通じた後、急に素直に御頭に甘えるようになる操ちゃん。同じ家に住んででコレはかなりの修行状態な御頭。でもそんな中、操父がまた問題おこす。四乃森家に迷惑かけたくなくて操ちゃんそっと実家に帰ります。
巻町家に迎えに行って必死で連れ戻した後、こんな事になる位ならもう我慢しないという展開に。あるあるですよね〜でも美味しい(←) そしてRになること請け合い


裏話⑫
輝く未来を君と⇒⇒2〜3歳のアッシュに係りっきりのジュビアにちょっと面白くないグレイ様。拗ねて「おまえさ、ホントのとこ俺とコイツどっちの方が好き?」とか聞いちゃう黒歴史ぶり。でもそこで『そんな…!グレイ様に決まってます〜!』とか答えちゃう安定の嫁。バカップル……


裏話⑬
輝く未来〜⇒⇒ジュビア退院後グレイ様色々怖くてジュビアを抱けなくなっちゃってました(そこは少し書いてますね)
でも実はジュビアの身体への負担が大きすぎたので2人の間にはもう2人目は望めないということになってます。
それを聞いたナツルーやガジレビが『アッシュに兄弟を作ってやりたい』という気持ちで結婚して。そして双子のフェルちゃんリブルくん、ルナちゃんを授かりました。幸せ家族なフェアリーテイルが理想。


裏話⑭
繋がる指先しるしのキス⇒⇒5ヶ月の予定のジュビアの任務、普通にあと3ヶ月もう2ヶ月って感じで延びていってます。2回目の延長来た時点でグレイ様ガチ切れ(笑) 何が何でもこれだけは出す、とゴネて、2人で婚姻届提出しました。結婚式はFTに戻ってから盛大にやったそうです〜


裏話⑮
その揺蕩うは雨音に⇒⇒あれ以来「俺の事好き?」「どうして欲しい?」がクセになったグレイ様。負けるものかと逆襲したジュビアに『グレイ様も…ジュビアにどうして欲しいですか…?』とウル瞳で聞かれ撃沈。色々頑張ったジュビアに更に撃沈。バカップル……笑

裏話⑯
へカーテ⇒⇒もひとつへカーテ。末姫様の横にロリコンバルト(又の名をメ○ト)。アイニー領主コンボルト卿の息子も末姫様にラブ。コンボルト卿は姉姫様に『爺を連れ戻せ』という矢の様な催促(結婚が決まってそれが更に夜叉の様に加速)を受けておりまして胃痛と友達…^^;


裏話⑰
now or never⇒⇒皆に聞かれたグレイ様の秘密。ギルドの飲み会で酔っ払ってガジルに甘えてた(ようにグレイ様には見えた)ジュビア。『面倒くせぇ引き取れ』とガジルにジュビアを押し付けられた後、誰も見てないと思って色々。後ろからギュッして髪にキス。からの首筋に俺のもん(←やりすぎ)


裏話⑱
ことのは⑫⇒⇒ロキとライザに妬いてイライラするグレイ様のお話。結局あの後数日でライザ君がママの所に戻ってから平穏が戻ってくるかと思いきや、ライザが居なくなって寂しくなったジュビアがライザの事を聞きたくてロキの所ばかりに行くので今度は単純にそして更に不快度上昇中。大人気なくジュビアに冷たい態度とか取って泣かせる始末。そして、ミラカナにこれ以上ないくらいに蔑まれる。バカの見本。


裏話⑲
ことのは⑬⇒⇒初詣に行けなかった2人。お付き合いが始まったのはその前の12月初め頃。実はことのは⑫の続き?のつもりでした。風邪引きジュビアが書きたかった。ジュビアから風邪貰って、蔑まれ続けてたミラカナにまた鼻で笑われるとよい。


裏話⑳
ここから紡ぐ明日⇒⇒リレーの最終話。あの家で2人で思い出を紡ぎ直す。初夜の妄想止まらないのでどこかで是非。ツインパールは本来は2つ引っ付いた物を言うらしいのですがパールを2つ並べても同じ意味になるらしいです。青いドロップパールはほんとに水の雫のようでジュビアのイメージですよね。それが『最愛の人』っていう宝石言葉だと知って。もうちょっとそこの氷!はよ素直になれや!としか思えなかった
(^ω^ 三 ^ω^)


裏話㉑
この腕いっぱいの想いを君に⇒⇒大学生パロってネタが豊富すぎて書きたい事だらけ。グレイ様3回生なので就活入りますよね。で、卒業と共に遠恋始まる予定。グレイの部屋で2人で使う為に買ったペアのマグカップとかがうっかり割れちゃって、そんな些細な事で急に不安になって車で片道2時間半の距離を会いに行ったりしたらいいよグレイ様。次の日仕事なのに『どうしても会いたかったから』って距離駆け抜ける遠恋って切なくていい…!(←鬼か)


ここからネタ切れ。
今後、書きたい話に……(・・∂) アレ?


裏話…?㉒
人魚パロ妄想中。自分を助けてくれた王子様に恋して陸に上がるジュビア。実は助けてくれたのはジェラール王子の横に居た騎士のグレイ。なんだけど勘違いしてジェラールに憧れています。それを言い出せずに黙ってジュビアを助けて守るグレイ(←勿論ジュビアに惚れている)
ジェラールに対しての『何か違う…』って違和感と共にどんどんグレイに惹かれていくジュビア。でもジュビアにかけられてる魔法は『ジェラールと結ばれなければ海の底の城に戻って2度とそこから出られない』というもので……というお話(ただの私得第2弾)


裏話…?㉓
平和、書きたいな。平次と新一が過激派の所に侵入してて2人ともが瀕死の状態になってて。諦めかけた平次が和葉に『…ちょう今な、オマエに言いたい事、あってなぁ……』って電話するんだけど。和葉が『言いたい事あるんやったら帰ってき!そうやなかったら聞かへん』って涙声で言うのね。『……和葉、あんな』『イヤや!聞かへんの…!こんなアホな電話してくる平次なんか平次とちゃう!』って和葉に泣かれて、根性と気合い入れ直して新一担いで立ち上がる話。これもただの私得。


裏話…?㉔
なんといっても続きが書きたくて仕方ないのは君と聴く光の雫。ネタだけ一部。
⑴過去のグレイ先輩の所業のせいで無駄に嫌がらせに合いまくるジュビア。ナツがそれに気付いてくれて……
⑵ジェラエル夏休みに帰国。そしてジュビア入院。やっぱり自分がグレイ先輩の横にいていいのかな…と悩んで入院を黙ってたジュビアにグレイが怒る。そこでジェラエルが……
⑶ジュビアが大事過ぎてどうにも動けないグレイ先輩。でもある日ジュビアを好きだという奴が突然ジュビアに付き纏い出して……

な感じで、ナツルーの小話やロキの恋とかも、書く事多すぎて遠い目なる。いつか書けたらいいな。



ということで、なんとか24個、完遂。

誰得なんだろう、これ(笑)

絶対に途中で皆さんに『おい、もうお腹いっぱいだよ』って思われたと思うのですが、いただいた数はなんとかこなさなければ…!と。
ほんとに、TL煩くしてすみませんでした。苦笑。

自分的に1番萌えたのは、平和かも。
(^ω^ 三 ^ω^)