glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

頑張ってる皆に神様からの愛が降りそそぎますように

皆様いかがお過ごしですか?

とにかくここは、空元気でもまずはがんばらなくっちゃ……な感じの柚子です。こんばんは…!

やっぱり落ち着かないですけどね…(>_<)

落ち着かないからどうしたらいいか分からなくて、結局グレジュビのお話を書いてる私です・・・
そして、少しお話したくてここに来ました〜

付き合ってやるぜ…?という方は、続きから、よろしくお願いします。






えー。

毎日毎日、とりあえず信じてるんだから元気に過ごさなきゃじゃん、だってここで泣いたり落ち込んだりしたらそれがまるで本当になるみたいだもん、大丈夫…これは神展開への布石なんだから、そうだそうだこの先きっと2人の幸せが待ってるんだもん、そしたらあのグレイ様の『……オイ(╬^∀^)』な台詞も百万歩譲ってまぁ許してやるじゃん?……などと、日々、自己啓発という名の言い聞かせを頑張っております柚子です!!!(←長い)

きっと、大丈夫。
私のそして皆さんのグレジュビ愛は、高く尊いのです。
天まできっと届くのです〜!

ほら、アイスロックはインベルが外して行ったんだし。少なくとも、グレイ様に輸血魔法を施せたってことはジュビアの魔力というか魔法は戻ってきてんだし?
そうしたらジュビアの身体は水で出来てるんだもん、きっとどうにかなるはず。
それに、ナツたちも近くにいるはず。
インベルいなくなったから、氷の世界もいったん治まったはずだし、そしたらナツたちも動けるもん。
ブランディッシュもなんか複雑な表情(かお)してたから何かしてくれるかもしれない。
最悪、メイビスが大どんでん返しくれるという可能性だってある!!

などと、日々、事態の解決と打開に向けて妄想ばかりしています。

ジュビアが戻ってくる前提で、1本お話も書いてます。
できたら、来週までにはアップしたいです。

それからへカーテの続きももうすぐです。

グレイの日もあったし、グレジュビの日もあるし、ちゃんと、愛の溢れるグレジュビで過ごしたい…!!!

不束者ですが、頑張りますね。


そして。
こんなふうに言うとお怒りを買うかも知れませんが。
(恐る恐る発言してみる……)
ジュビアが、助かるなら、こんな美味しいグレジュビ展開はない訳ですよ!!!
自分の手の中に戻ってきたジュビアに対して。
グレイ様の気持ちを描いてみたら、もうそりゃ何十通りも素敵な展開が妄想できるじゃないですか。

この辛い想いは、そこに繋がる布石なのですよ。
きっとそう!!
先生は、いい子にはちゃんとご褒美をくれるんだもん。
私、いい子にしてるもん!!!(←)

えぇーと。

私的、今後の展開。

①まず、グレイはジュビアを亡くしたと思ってて、闇落ちしかける。というか ほぼする。
②ブチギレて闇落ちしてるから、凄い勢いでインベル倒す。
でも、グレイ様の心が戻らなくて。
もうほんとに、グレイ様がヤバイ方にいく。
③でもジュビアが実はちゃんと生きてて、またグレイ様の前に立つ。グレイ様を助けようとするジュビア。そして、闇落ちから救う。

これですよ、これ。

グレイがキレて、スプリガンを2,3人瞬殺かもしれないけども…とんでもないことになってしまいそうだけども!!
でも、ジュビアがきっとグレイ様を癒してくれるはずです。

ここで大事なのが。
グレイ様は今までたくさん大事なものをなくして生きてきた人なのですが、これまではどんな時でもどれほど悲しみに包まれてもなんとか前を向いて生きてこれた。
でも今回、ジュビアを亡くした(と思い込む)悲しみには、とても心が前を向いてはいられなかった。
闇落ちせざるを得ないくらい、その位、ジュビアの存在はグレイ様の中で、特別なんて言葉では言い表せないくらいの、失ったら生きて行けないくらいの、そういう存在だったんだって、思い知ることになるんじゃないかと思うのですよ。
きっとそうなんだもん!!そうなんだもん!!(←子供か)

グレイ様にとってジュビアって、もう空気みたいな。
魚にとっての水みたいな。
そういう存在なのかもしれないですね。
『おまえのこと、もっとちゃんと考えるから』っていうあの、『ここにきて、それなの…!!?(#^ω^)ピキピキ』って私を戦慄させたあのダメ台詞もですね、それなら納得いくかなぁって。

誰だって当たり前に傍にあるもの、あって当然だと思うものについて、深く考えないから。
空気が自分の周りからなくなるなんて、想像もしてない。空気のことを深く考えたりもしない。グレイ様にとってジュビアの存在ってそうなのかなぁって。

そして。
なくしてから、ジュビアがいなければ息も出来ないことに、気付く。

ある意味これ以上の深い愛や絆はないかもしれません。

グレイ、ジュビアに感謝しろよ…!
今までどれだけ当たり前にジュビアの存在に救われていたのか、ちゃんと考える時が来たんだよおまえも!
(#^ω^)ピキピキ

って感じで、落ち込んでみたり、説教したくなったり、尊さに感動したり、と脳内妄想に忙しい私です。


いろいろ纏まって無いことを、ダラダラとぶちまけてしまいました。
ごめんなさい・・・。
でももう、1人で延々とあらゆるパターンと妄想が頭をよぎるばかりで、なんかもう沸騰しそうで…!
。゚(゚^ω^゚)゚。

とりあえず、今の気持ちを語ってみました。

ジュビアが、闇落ちグレイ様を助けてくれる。
そして、2人できっと幸せになるのです。
私の中ではこれで決まりです。

そんな未来を、切に願って。

小説の方も、頑張ります。


涼しくなってきましたので、皆様、お身体ご自愛くださいね。

そして、共に、星に願いをかけましょう。


では。