glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

ありがとう、アニスタ♡……そしてCP論争

アニメFT、感想いきますよっと!
今週の第一声は、もちろん。

ありがとうございます…!アニメスタッフ様…!

あ、それと、少しだけ、CP論争の話も。

以下、畳みます。







えーっと、まずは、アニメ。

ドラゴンスレイヤー、大集合ですよ、の回。

滅竜魔導士に関しては、どなたもカッコいいですよね。
(あ、コブラは、そーでもない。笑)
とくに、やっぱり、なんだかんだ言ってナツは、男前だ。
いろんな意味で。

ガジルとラクサスのあの、包帯ぐるぐるは、なんとかならんものか。笑
大好きな二人だからね。
ワンピ並の「ええっ、さっきの大怪我いつの間になくなったの?」で、いいですよ。笑

そしてそして、なんと言ってもアニオリでしょ(σ≧▽≦)σ

愛のシンクロ攻撃再び!!

「奴は炎のドラゴンだ。
俺達の出番だぜ!ジュビア」
「グレイ様、ジュビア達の愛で結ばれた攻撃をもう一度くり出しましょう!」
「いろいろ突っ込みてぇ!」
からの、
「いくぞ!集中しろよ!」
「はい!」

もぅ~恋人繋ぎで、美味しいじゃん。

魔力の相性がよすぎるのよね、わかります(*´ω`*)
もう、ずーっと二人で繋がってるのよね、わかりますぅ(*´ω`*)

はい。ラブラブで、何より。
何回見ても美味しおすでぇ。

リオンやジュラ、カグラのシーンも付け足されてて、よかったです。
今回、どえらいゆっくり進みだったので、あんなに追加シーンが多かったのですね。

もう。
最近あっちこっちでグレジュビ推しが半端なくて、逆にこわいぐらい。
なにか、大どんでん返しが、来そうで。笑

いやいや、……ないね!ない。(言い切る)
これで、落とされたら、マジ泣きしますよ。

ううん、心の底から楽しむことにします。
そーする!(言い切る!2回目)

そして、私は最近頭が湧いております。

グレイ様の「いろいろ突っ込みてぇ!」に「やだ♡グレイ様」と別の意味でグルグルしてみたり、甘々の二人が日々降りて来たりと、もう……ほんと、ちょっと湧いてます、はい。笑

最近、支部のあぷも少ないし、もう、飢えに飢えまくっているからかしら……。(おまえもUPしてねぇだろ!って言うグレイ様の声が聞こえる~~。)
暑いから、かしら?ww
それともお仕事が忙しいせいかしら~?ww

公式はホントに熱いのですが、私は、二次のグレジュビが読みたいし見たいのです!!!

作家の皆様方、心よりお待ち申し上げております。



さて。

以下で、少しだけCP論争と二次創作のお話を。

苦手な方は、回れ右、おねがいいたします。











さて。
少しだけお話に付き合ってくださいませ。


私も今までに、いろんな版権のいろんなCPにはまってきましたが。

FTほど、CP論争のひどいものに出会ったことはありません。

ここに来て、どえらい勢いで、グレジュビ確定になってきました。

私は、グレジュビがあれば生きていけるという、頭のてっぺんから足の先までグレジュビで出来ている人間なので、もう、そりゃ、嬉しいですよ。幸せで毎日おかしくなりそうなぐらい。

でも、そうでない方もいらっしゃいますよね。

まぁ、具体的に言うと、グレルー推しさんとか、グレエル推しさんとか。

あと、もう原作はナツルーで決まりでしょうけど、そうなると、ナツリサ推しさんとかも辛い側の立場になられる。

私が、逆の立場でも、原作やアニメでここまで色々と確定に近付くと、ほんとお通夜になってしまいますから、気持ちはわかります。

でも、だからと言って、キャラをディスったり、別CPを攻撃したり、ましてやあろうことか、先生に直撃で文句言うなんかは、決してあってはいけません。と思うのです。

私達が、こうして、二次の世界を楽しませて頂くのは、原作者様の素敵な作品があってこそですよね。
まず、先生ありき、先生の作ってくださるFTの世界ありき、なのです。
その世界をお借りして、自分が好きなCPをそれぞれで楽しませていただいているのですよね。

ここ、最近、また、ジュビアをボコる、先生に攻撃する、っていうのが一部で再燃しているようです。

私もCPは固定でしか見れないので、私の中では、グレジュビ以外はないですけど、でも、だからと言って他のキャラや別のCPを攻撃したりはしないです、当然ですが。
多分ほとんどの方は、ちゃんと良識をもってそうしていらっしゃるのですよね。

一部の悲しい行動が、CP論争の全部みたいになってるのも、悲しいことです。

スラ○ダ○クの作者様は、自分の創ったキャラ達が、裸で絡み合うのをご覧になって、所謂、腐の世界がどんどん拡がるのが辛くて見たくないっておっしゃって、原作を途中で打ち切られましたね。

二次の世界が原因で、作品そのものに影響が出る、なんてことは、一番あっては、ならないことだと、思うのです。

ハイキュー!!なんかも、もう、そっちの世界が凄いので、それはそれでいいんですけど、原作者様の気持ちを折ったりするようなことがあったら、原作ファンとしては、悲しい。

二次創作の世界を、皆できちんと楽しめることが出来ますように。


私達の手元に、一冊の本がやって来るまでに通ってくる、さまざまな方々の苦労の手を、忘れてはいけませんよね。

原作者さまはじめ、アシスタントの方々、版権の許諾に関わって下さる方々、出版社の皆様、印刷会社、製本、流通、卸、運搬、販売……。

たくさんの方々のいろんな思いと手が、通っています。

私も、未熟者なりに、
作品を享受させていただくことへの、感謝の気持ちを、ずっと忘れずにいたいと思います。

ではでは。

いろいろ、語ってしまって、ごめんなさいです。

…すみませんでしたぁぁ…汗