glazed frost

FTのグレジュビ、OPのサンナミをこよなく愛するブログ。

グレジュビばかり愛でてたい、が……

お仕事が、お仕事が、一年で一番忙しい時期に突入しました。はい、涙~~。

でも、仕方ない。
受験生(高3)には、夏が勝負だもん。

奴らが毎年、志望大学にちゃんと受かってくれるのが、私の喜びだから。

毎年、同じように、やってくるこの季節。
そして、まだまだなように見えて、ここから、受験生にとっては、あっという間に日々が、過ぎていきます。

生徒たちはほんとに皆かわいい。毎年ね。

慕ってくれるし、必死でいろいろ相談してきてくれたりする。親や友達には言いにくいこと、身近な大人に聞いてもらいこと。
くだらない話で盛り上がったりもする。全然敬語もなし。(笑)

でも、進路について、本気で悩んで相談してくる。

そうして、頑張った生徒たちが、合格したって満面の笑みで言ってくれるときが、一番嬉しい。

でも、毎年、何人かは、春に泣く。そして、浪人していく。

泣いてる子達を見てるのが、本当につらい。
だから、この夏、とにかく頑張らせる!

「……うわ、鬼や。鬼がおる……」とか言われながら、怒濤のように宿題も出す。笑
「心配せんでもまだ増えるから♡」
「……まじか…」

的な会話が、日々繰り広げられてますね。はい。

サイトの更新も、支部の更新も、きっと、遅れがちになってしまう、とは思いますが、なるべく、きちんとUPしたいとは思っています。

書きたいものは山ほど…!
ただ、時間がなかなか、とれなくて。

もし、待ってくださってる方がいらっしゃったら、ほんとに亀更新でごめんなさい。

出来るペースで、ぼちぼち、頑張っていきますね。

追伸。
今日のヒット。

中3生が、数学の方程式を解いてて。
ノート一冊の代金を求めなさいって問題でね。
うーん、うーん、いってるから、
「まさき、どーしたん?」って聞いたら。
「先生、ノート代が、銀座のバーみたいな額になった。」
って(笑)

覗いたら、出てた答えが、一冊21,800円やった。(笑)
確かに、確かにやけど!
おまえ、銀座のバーに行ったことないやろ!(笑)って突っ込み炸裂したくなるほど、ウケた。

以上です//////